※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

休日に急に食欲がなくなるのは普通ですか?

今日は1日家でゆっくりしてました。
が、夕食を作ってる最中いきなり気持ち悪い感じがしてきました。
気持ち悪いといっても吐きそうといった感じではなく、食べ物を受け付けない感じ。
あとあくびがたくさん。

今まで休みの日は仕事の日より体調が良く、食べられる日だったのに…

こんなにいきなり食べ物が食べられなくなるってありますか?

コメント

まま

後期つわりじゃないですか😭?
私も急に食べれなくなってというか
お腹減らなくなって食べたらすぐお腹苦しくなったりして
飲み物とサラダ生活でした😅

• あかね

あかね

コメントありがとうございます。
    めまいというか低血圧みたいな症状も後期つわりなんですかね?
    深呼吸しながら横になってたら少し回復しました。

• 6月29日
  • まま

まま

つわり酷くて脱水とかになったらめまいとかするかもしれないです、あとは貧血とかもですかね?
    無理しないでくださいね😭
    あんまりめまいとかするならメニエールとかも急に起こったりするので心配なら見てもらったほうがいいですよ😭

• 6月29日
  • あかね

あかね

再びコメントありがとうございます!
    健診だと次が11日後になり、その前に両親学級が6日後にあるためそれまでにまた同じことがなければこんなことがありました、と相談してみようと思います。

同じことがあったらすぐに電話しますね。

• 6月29日
mamama

看護師をしています。妊娠9ヶ月を過ぎて内臓もかなり圧迫される時期ですね。立ちながらの家事も大変ですよね。血圧はどうでしょう?あくびがたくさんとのことなので、血圧が低くなってそのような症状や嘔気の症状が出たのではと思いました。
血圧も不安定になりやすい時期かと思いますので、そのような症状があったら横になって足を少し高くして休息して下さい。

• あかね

あかね

返信遅くなって申し訳ありません!
    看護師さんからのご意見も頼りになります✨✨
    恥ずかしながら自宅に血圧をはかる機械がなく、健診時と買い物ついでに電気屋さんで血圧はかるくらいですが母子手帳にかかれる数字と変わりありません。
    足を高く、ですね。次に同じ症状がでたら実践します

• 6月30日