※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
家事・料理

食洗機用の洗剤、食器洗い用の洗剤これって決めて使ってますか?他との違…

食洗機用の洗剤、食器洗い用の洗剤
これって決めて使ってますか?
他との違いなんかあれば教えてほしいです☺️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは食洗機ないので食器洗い用だけですが、マジカの速乾タイプを長らく使っています!

もふもふ

食洗機用はフィニッシュです。ハンドソープのミューズとの共同開発で、除菌ができます。また、庫内の消臭と清掃をしてくれるので庫内も綺麗の保てます。
食器洗い用はキュキュットの除菌ができるやつです。名の通り除菌をしてくれるのと、油汚れが一気の落ちます。

ろみ

泡スプレータイプとポンプタイプのキュキュットを使っています。
特にこだわってるわけではないですがスプレーがキュキュットなのでメーカー揃えてるだけです(笑)
でもふつうのボトルタイプの容器よりポンプタイプの方が使い勝手はいいです😊

はじめてママリ🔰

手で洗ってます。
キュキュットの泡スプレーと、マジカの速乾プラスを使っています。

油ものは泡スプレーして、必要ならマジカで2度洗いしてます😀
マジカ速乾プラスは、ツルッとした素材の食器なら、水切れがいいので片付けが楽です🤗

めめ

マジカしか使ってないです!

まままりっぺ

みなさん回答ありがとうございました😊
マジカ率高いので私もマジカリピートします😍