※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ベビーカーを買わないつもりで、常に抱っこなどしてようと思うのですが…

ベビーカーを買わないつもりで、常に抱っこなどしてようと思うのですが、なぜみなさんはベビーカー買うんですかね?🤔

コメント

ママリ

抱っこも抱っこヒモもしんどいです〜🙄ベビーカー乗ってくれるうちは乗せますよ😃

• ママリ

ママリ

外出で抱っこだけしてたら、荷物持てないですよ😅
    オムツとか、、、、母乳でなければミルクになると荷物いっぱいです〜
    誰かしら常に一緒に居るならいいですが☺️

• 6月29日
🍀

常にだっこ、、相当きついと思いますよ😂!歩き出しても度々抱っこなので、スーパーとかはカートに乗せればいいですが、あまり使いたく無いので我が家はベビーカーですかね!

遠出した時とかに荷物置き代わりになったりとか
夏場とかだと抱っこ紐で散歩すると
密着度が高くて汗かきまくるので
ベビーカーで散歩したりとか
ってゆー理由で私は買いました
あと、1ヶ月過ぎてからの抱っこ紐が
しばらく怖かったので
ベビーカー使って買い物してました

ニサ

私も抱っこひもでいけるかな?って思ってましたが、子供の体重が増えるにつれしんどくなってきて、結局ベビーカー買いました!ベビーカーが楽すぎて早く買えばよかったと思いました(笑)

はるな

1歳までは抱っこ紐のが楽でしたけど1歳過ぎて重くて抱っこがしんどくなりますよ。

ママリ

私も結局ほとんどベビーカー使いませんでしたが、たまにお散歩いくとき使ってました😀ベビーカーに乗せてお散歩すると、子供もよく景色も見えるし、子供のためにもいいかなぁとは思いました!
うちは田舎で普段車移動なので、目的地までは車で行ってそこから抱っこひもというパターンが多かったです。
でも車がない方や都内などで徒歩や公共交通機関での移動が多い方は、ずっと抱っこも大変ですし、ベビーカーあると荷物入れにもなるし、便利だろうなぁとは思います!

✽HIGUMI✽

ベビーカー快適すぎて
お出かけはほぼベビーカーです!
仕方なく抱っこ紐で外出するときはすこし憂鬱になるくらいです。。。😭笑

抱っこ紐して荷物も持って、、、って結構大変です😵

ぽんた

大量の荷物を持って常に抱っこ、なかなかしんどいですよ(¯―¯٥)
完ミだったのでお湯の水筒、湯冷ましも必要で大荷物でした(・・;)
ベビーカー乗ってくれると楽ですし、嫌がって抱っこ紐でも荷物を載せられるので楽です!

• ぽんた

ぽんた

抱っこ紐なしで素手だと無理です!
    新生児なら3キロちょっとと思われるかもしれませんが、ずっと抱っこは本当にしんどいです!
    抱っこ紐もベビーカーも産後の購入で十分間に合いますが、そのときがきたら皆さんの言っている意味がわかると思いますよ(゜゜)

• 6月29日
おもち

うちは未だにベビーカー買ってません!!
抱っこ紐です!!!
もうすこしおすわりできるようになったら
バギーでいいかなと思ってます!

• おもち

おもち

抱っこ紐なしの抱っこは
    大変ですし重いですよ、、
    首座るまでは
    縦抱きはできませんし
    コンビニぐらいならいいですが
    お買い物の時お会計とか大変ですし
    カートも押さないかと、、、!

• 6月29日
ミッピ

ベビーカー乗ってくれるなら、ベビーカーの方が楽です😫娘は半年ごろからベビーカー拒否だったので、ほとんど抱っこ紐でしたが💦腰が辛かったです💦

買い物は抱っこ紐してましたが、公園や動物園や水族館だとベビーカーの方が娘もお母さんじゃなく景色が見れていいかなーと思いました✨

たいちゃんまま

歩くのが好きになり、ベビーカーに乗らなくなっても、いろいろと荷物も増えるし、抱っこひもしててもベビーカーは荷物置きとしてお買い物の時や公園や動物園など!重宝してますよ☘️

ママリ

たくさん回答ありがとうございます!
抱っこ紐とかではなく、普通に自分の手で素で持つのは危ないですか?

無理〜💦💦💦
10キロ近くなると抱っこ紐も20分が限界です(笑)
ちょっと歩き出したら抱っこも嫌がりますがベビーカーなら乗ってくれる…
とかもありました。
ベビーカーは荷物も乗せたりフックにかけたりもできるし、暑い季節なんか抱っこ紐とか赤ちゃんも暑いと思いますよ…

🍀

抱っこ紐なしは別に危なく無いですよ!生後3ヶ月ぐらいは旦那と交互で持ってましたが、娘はムチムチだったのでしんど過ぎます!今は10キロ超えてるのでお米持ち歩いてるのと同じぐらいです😂

れもねーど🍋

抱っこ紐だと体重が増えるにつれ腰と肩がしんどいです😂
普通の抱っこでも首が座るまでは怖いし、首座っても腰座るまではふにゃふにゃだしとかで出かける時に抱っこ紐なしでは無理だと思います( ´・・)

• れもねーど🍋

れもねーど🍋

買い物行くのも必ず誰かと行くわけではないなら無理ですが、1人ずっと抱っこしててくれる人または荷物もってくれる人がいるならいいんじゃないですかね??

• 6月29日
ママリ

荷物持ちながら、抱っこひもなしでずっと抱っこは難しいと思いますよー😱
リュック使うとしても、抱っこで手が空いていないとちょっと財布やハンカチ取り出す事もできなかったりしますし。
小さいうちはそんなに体重も重くもないですが、一歳とか過ぎてくると重くなるので抱っこ紐無しの長時間抱っこはかなり大変かと…。。

コナン

抱っこ紐なしでも危なくは
ないですが抱っこ紐してると
両手が空くので安定します!
ただ、肩かなりつらいです…

うちはお店のカートは拒否
だったので抱っこ紐と
ベビーカー買って正解でした!

手で抱っこは危ないというより自分の身体がもたないですよ。

動かない人形を持っているわけではないので、そったりするし、首が座らない時の抱っこも大変。そして重くなると本当に腰や肩がやられます。

また手があかないので不便ですよ。

ベビーカーは荷物乗せれるのでありがたいです。
赤ちゃんも景色がちょっとかわり喜びます。

私は腰を痛めやすいのでベビーカーと抱っこ紐使い分けてました💦
通勤は抱っこ紐、買い物はベビーカーって事が多かったです!
抱っこして、自分の鞄持って、買った物も持って歩くのはしんど過ぎるので😂

ポテト

車無しなので、重くてずっと抱っこは無理でした😂

亜希@姉妹ママになりたい

抱っこ紐なしは、何かあったときに手がふさがってるから子供守れるかわからないし躓いたときとか危ないです。買い物なんて赤ちゃん抱っこしながら買い物カゴもって会計してって1人でどうやるんですか?必ず誰かがいるならいいですが、子供もしんどいと思いますよ。ベビーカーや抱っこ紐は子供のためを思うなら用意するべきかと

ママ

腰痛持ちで抱っこ紐は腰痛くて無理でした😅
夫はたまに使ってましたが、基本いつでもベビーカーでした💭
夏生まれだったし、冬でも、私が暑がりなので、密着してるのも暑くてキツイし、
ベビーカーなら荷物も置けるし…💭
B型ベビーカーは今でも使ってます。

逆になんで常に抱っこ(紐?)なんですか?💦
赤ちゃんも荷物も持って移動ってかなりキツイと思います😭
A型ベビーカーは買わない(~7ヶ月からB型やバギーを買う)とか、チャイルドシートで車移動しかしない、ならまだ分かりますが…💦

はじめてのママリ🔰

同じ考えで3ヶ月まではベビーカーなかったです!ちなみに普段車です!
抱っこ紐なしで抱っこでもいいと思いますが、シンプルにしんどいと思います💦
抱っこしていたら両手が塞がってるので買い物の時とかお会計大変

抱っこ紐にしたら両手が空くのでとにかく楽!赤ちゃんもこっちの方がねてくれると思います✨でもずっと抱っこ紐だと今の時期蒸れてきてお互い暑いし、赤ちゃんもずっとは窮屈💦買い物の時もバッグと買ったものやらで手一杯なのに赤ちゃんも抱っこ紐してるってしんどい💦

そんな時ベビーカーあれば全てが快適✨荷物は全部ベビーカーだし、赤ちゃんも寝たら寝かせれる。ごきげんならおもちゃで遊べる!ぐずったら抱っこ紐にIN!!
って感じです😂なくてもいいかもですが、あれば便利です✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やはり便利なんですね😧
    ちなみにいつ頃買えばいいですかね?
    あといくらくらいで売ってますか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし2人目とか考えてるなら絶対使うので買っとくべきだと思いますよ😊
    買うのは産まれてからでもいいと思います!産まれてから1ヶ月は出かけないでしょうし、1ヶ月なっても頻繁にお出かけしないと思うので😊それまでに調べておいた方がいいと思います!
    相場を見るとびっくりすると思いますが、大体みなさん5,6万のを使ってます😭もちろん2,3万でもありますが、調べると機能やしっかりした感じも違うな〜と思いました!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

2人目は全く考えてないです!

そうなんですね😧
    お高いですね😭
    色々調べて検討してみます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それならちょっと躊躇しちゃいますね!笑
    どういうとこお出かけしたいな〜とかありますか?
    イオンとかなら赤ちゃんのカートあるので必須!とは思わないです!ただ旅行とかだと正直ないとしんどいです💦💦

高いですよね〜😭でも値段以上に活躍するので自分に合いそうな価格のもの見つかるといいですね✨

• 6月30日