※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chick♡
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手で自信をなくしている女性がいます。妹や母がうまく遊ぶのを見て落ち込んでいます。克服した経験を持つ方のアドバイスを求めています。

私は、元々子供と遊んだりするのが得意ではないです。自分に子供が出来て、毎日遊んでいますが、下手だと思います。私の母や妹は、子供の心を掴む遊び方ができて、娘が母や妹に遊んでもらっているときは、私と遊んでる時には見せたことがないくらい爆笑してテンションが上がってとても楽しそうです。今日、妹が家に遊びに来たのですが、とても楽しそうな娘の姿を見て、母親として自信がなくなってしまいました。もし、妹の子供に生まれていたら、毎日もっと楽しく過ごせていたのに…こんなつまらない私が母親で申し訳なく思ってしまいます。落ち込んでいても仕方ないので、明日からもっと頑張って遊んであげたいです。あんなに笑わせられるかな。。元々子供と遊ぶのが苦手で克服した方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです(>_<)コツとかありますか?

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

ママと居ると落ち着いて、安心してるんですよ(^^)

お母さまや妹さまだって、
ママが近くに居るから、安心して笑えるんです❗

遊ぶコツですが、とにかくバカになることですかね(*´ー`*)笑
変な動きしたり、変な声だしてみたり、変な顔したり、、、

私、とうてい他人にはお見せ出来ないような行動してます❗笑

• chick♡

chick♡

安心…そうですね、その言葉に救われました。
    バカに…やはりそうなのですね(^◇^;)母も妹も、とにかくものすごいテンションで全力で遊んでいるという感じです。見習って、私もバカになれるよう頑張ってみます❗️

• 3月21日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

ママが笑ってくれると、赤ちゃんも嬉しいと思います(^^)❗
    童心に返って、童謡歌ったり、オモチャでカチャカチャしたり、ママが楽しんでください(*´ー`*)

• 3月21日
  • chick♡

chick♡

ありがとうございます(*^o^*)あまり気張らず、やってみます!

• 3月21日
mayu

こないだ本に書いてましたが、まずお母さんが楽しむことだそうです。
遊んであげてる、って思うと苦痛になるし、お母さんがそのこどものおもちゃを使って童心に返ってとりあえず一人でめっちゃ遊ぶ。
遊んでたらこどもが寄ってきて、勝手に一緒に遊べる。

お母さんの楽しくない気持ちが分かっちゃうので、無理しないほうがいいと思いますよー。

• chick♡

chick♡

私自身が楽しんで遊ぶと良いのですね。私は娘と遊んでいるとき、自信のなさから、娘が楽しいかな?って気にしすぎて、その不安が伝わっているのかもしれません。私が楽しむことから始めてみます!

• 3月21日
さなはる

わたしの妹は保育士なので、わたしより子どもの遊びをたくさん知っていて、遊び上手です。だから遊び方教えてもらってます!
わたしも遊び方がよくわからないですが、変顔したり、一緒にテレビ見て踊ったり、とにかく大げさにリアクションとったりしてます笑

• chick♡

chick♡

保育士さん、遊び上手ですよね!支援センターで保育士さんがやってる遊び方とか声のかけ方とか、とても参考になります。
    大げさなリアクション、まさに母と妹はそんな感じです!大きい声を出したり大きいリアクションするのは得意ではないのですが、家の中なら誰も見ていないし、やってみます!!

• 3月21日
  • さなはる

さなはる

わたしも外ではなかなか恥ずかしくて出来ませんが、家で娘と2人の時は大リアクションで遊んでますよ笑
    何でもないことでも、わたしが笑いながら近づくと笑ったりしますよ!

• 3月21日
  • chick♡

chick♡

ありがとうございます(*^o^*)思い切って、自分の殻を破ってみます!!

• 3月21日