※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
お仕事

小さい子どもがいる転職者の体験について、会社の理解や転職の難しさについて相談したいです。

自分の転職を考えてます。復帰し6末で退社したのですぐに見つけなければと思って、ハローワークやエージェントなどで地元で探そうと思っています。
小さい子どもさんがいて転職された方、転職後
子どもの体調不良とかで休まなければいけなかったり、お迎え行ったりっていうのは会社さんに理解してもらえましたか?
小さい子どもがいて転職ってやはり見つけにくいでしょうか。

コメント

ハル

専業主婦から、パートを始めました!派遣会社に登録をして、子供の体調で急な休みに理解のある会社 で探してもらいました!!あと平日の5時間のみ で。意外とありますよ。工場系ですけど。

ぽちの助

扶養内パートから正社員に転職しましたが、女性ばかりの会社なので、子供関係の福利厚生も良いですし、体調不良でも休ませてもらったり、長女の療育での通院も休ませてもらってます( ;∀;)
仕事も早めに帰られせもらえたりと、色々と気にかけてもらえてますし、長女の療育の件も色々も心配して頂いてて、有難い気持ちでいっぱいです(´;ω;`)