※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

帝王切開後、悪露が終わった後に再び出血があり、その後も続いている症状について相談したいです。産後2ヶ月半で、帝王切開瘢痕症候群の可能性も考えられるので心配です。

産後の生理について質問させて下さい。
帝王切開で出産し1ヶ月悪露が続きました。
悪露が終わって数日たったら生理のような出血がありました。その出血の1ヶ月後ぐらいの6月中旬にまた出血があったため前回出血したのは生理だと思ったのですが1日で出血が止まりました。その後おりものが褐色で出ており、においも生理みたいなにおいがします。気になってはいたのですが様子を見て過ごしていました。しかし止まったと思っていた出血が数日後にありました。鮮血です。その出血も1日で止まってまた様子見ていたのですが、本日トイレに行った際また出血していました。これも鮮血でした。量はどれも少量でナプキンを1日変えなくてもいいぐらいの量です。
帝王切開では帝王切開瘢痕症候群というものがあるみたいで症状も似ているので気になり質問しました。
しかしまだ産後2ヶ月半ということもあるので産後の症状の1つなのか気になり質問しました。

コメント

ぴーたーぱんぬ

産後1ヶ月から生理再開する人もいます。同じく帝王切開で私は2ヶ月から再開しましたが、看護師には何日か続くようなら生理だよって言われました!
逆に一日で終わったりとか量が多かったりなら一応見てもらった方が安心ですねーて言ってました!

もう人それぞれですし、ここでは解決しないと思うので産婦人科に電話して相談してみるだけでもいいし行ってみてもらうとかの方が安心しますよ!

• ちゃむ

ちゃむ

そうですよね〜見てもらった方が安心しますよね!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

私は電話で相談してみて
    様子見して、1週間きっちり来たのと次の月も来たので生理だったんだな!で終わりました!

• 6月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

私も電話で相談してみます☺️

• 6月29日