※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義母がうざすぎる。旦那の実家の隣に家を建てました。旦那が仕事でいな…

義母がうざすぎる。
旦那の実家の隣に家を建てました。
旦那が仕事でいない時は毎日のように
なにか持ってきます。

私はほっとかれたいタイプの人なので、
贅沢かもしれないですがいろいろと
気にかけてもらうのもストレスがたまります。
何か必要なものある?とか
(現在妊娠中なので)体調大丈夫?とか
食べたいものあったら買って届けるよ。とか
こちらから頼んでもないのにしてくることが
ほんとにストレスです。

なんかあったら連絡するって言ったり、
旦那に相談して頻繁に来るなって言ってもらったり
してもらってますが、言った時にはおさまっても
しばらくすると元通りです。

嫁に嫌われるようなことしかできないの
なんでなんですかねww
私が器小さいのは重々承知なのですが。

だから隣に建てるのは嫌だって言ったのに。

コメント

deleted user

居留守使うのがいいと思います!(笑)
毎回対応してたら、おかしくなりますよね🥵

  • ゆん

    ゆん


    車が置いてあると出るまで窓叩いてきますww
    その時点で頭おかしいですよね🤣
    たまには寝たふりとかしようかと思います。笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはやばい(笑)(笑)
    逆に、出なかったら倒れてるのか心配してきて窓わられたりしそうな😂怖いけど、居留守がいいですよ!(笑)

    • 6月29日
  • ゆん

    ゆん


    ほんとやばいですよね。笑
    さすがに割ってこないとは思いますが🤣
    息子も窓の音に反応してカーテン開けちゃうので、そっこー抱っこします😂👌

    • 6月29日
なたでここ

寝てました、最近眠く眠くて、頭痛もするし…💦で居留守使います。笑
それでも来るようだったらヤバイですね。笑

  • ゆん

    ゆん


    1日に何度も来るタイプの人間ですww
    暇にも程がありますよねー😳
    眠いなら孫預かるよとか言われそうでそれも嫌で😭

    • 6月29日
カナ

わかります!
私も明日引き渡しなんですが、義実家の隣に建てました…😭
今少し離れたアパートに住んでるんですが、それでもアポなしで夕方突然来られたりするので、隣になったら…と考えると恐怖です((( ;゚Д゚)))
私も隣は絶対に嫌と言っていましたが、強行突破されました😞💦

私は連絡ない場合は居留守つかうつもりです!
義両親ってなんであんなに図々しいんですかね!

  • ゆん

    ゆん


    少し離れてても来るのに、隣とか絶対来ますよね😭
    隣に建てたら嫁が迷惑するって旦那さんにも気づいてほしいです。笑

    隣だからこそ、連絡なんかしてこないですww
    何か持ってきて息子を連れてこうとすることとかもストレスたまります😂
    お互い頑張りましょう😭!!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちもお節介というか…まぁはっきり言って迷惑な義母がいます💦
そして私もほっとかれたい、夫婦・家族で何とかしたいタイプなのでウザイ気持ちよくわかります〜

入院中はあれこれ届けてあげるからね
上の子の面倒も見る気満々…
なんで見守るってことが出来ないんですかね〜😖

器小さくないですよ!
人の嫌がること気が付かない方が悪いです…

ハッキリ迷惑だって言いたいけどなかなか言えないですよね💦

私の予想ですが…産まれたらもっと酷くなる気がします😱

  • ゆん

    ゆん


    うちの義母と全く同じですねww
    完全に顔に嫌だって出てるはずなのに、なぜ気づかないのか、、

    2人目産まれたらほぼ毎日ワンオペなので、旦那いる時のみ用事あれば来てって感じにします😂
    旦那いない時は絶対出ないつもりですww

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も顔が無になってるはずなのにグイグイ来ます、本当に無神経というか自分勝手ですよね💦

    私はもう臨月なんですが今からインターホンの音消してあります!笑

    お互いがんばりましょう😆

    • 6月29日
  • ゆん

    ゆん


    なんであんなに無神経になるのか謎ですよねー!!
    義母は気を遣ってるつもりらしいですがww
    どこがだよって感じです🤣

    消音最高ですww
    うちは窓から来るので、2階で過ごそうかと思います😂

    • 6月29日
みぃ

うちは義姉の隣に家を建ててしまいました…。
義母もすぐ近くに住んでるのでしょっちゅう義姉の家に来ますし勝手にうちの駐車場に車とめたり、あと監視されてるような気になって外にも出たくありません。友達や実家の家族もなかなか呼べません😩💦

ほんと隣に建てなきゃよかったと後悔しかないです。

  • ゆん

    ゆん


    監視されてる感じしますよね😭
    うちの義母も勝手に庭の手入れしたりしてて外出ると会うこと多いのでほんとめんどくさいです。
    しかも捕まると長話で、、笑

    こんな思いするなら賃貸でも建売でもいいから離れれば良かったと思いますよね🤣
    私は旦那にこれ言ってやりました。笑

    • 6月29日
  • みぃ

    みぃ


    捕まると長いww
    分かります!
    義姉がほんとそれで…
    義母はわりかし気をつかってくれますが😅

    私も旦那にボロカス言いまくってます😩💦

    産後、義姉が「手伝うよ~」とかって毎日来そうでゾッとします😭😭
    陣痛待ちの今も病院連れてくと張り切ってて立ち会うつもり?って感じです😩

    お願いだからそっとしておいて。
    構わないでって思います😭

    • 6月29日
  • ゆん

    ゆん


    なんなんですかね〜ww
    同じ女なのに、全く感覚が違うなんてとか思っちゃいます🤣
    義母は姑いなかったからわかんないんでしょうけど。

    旦那さんが味方なだけマシですよね😭

    産後とかほんとにイライラするから関わんないでほしいですよね!!
    ましてや他人に頼むことなんてないし、立ち会いなんて考えただけで鳥肌立ちますww

    • 6月29日
deleted user

うちも同じです😭
上の子の妊娠中はあまり来なかったのに産まれてから週4くらいで来るので本当うざいです😞
保育園預けてるのですが代わりにお迎え行こうか?とか最悪保育園休ませてうちで見てあげてもいいのよなんて言ってきます😑
お迎え行ってくれるだけなら助かるけどそのままうちに旦那の帰ってくる21時ごろまで居られるのはただの迷惑で💦
二人目の出産の時は私が見ててあげる、入院中の洗濯は私がしてあげる、食べたい物持って行ってあげる、、、とか毎日のように言われはいはい分かりました、昨日も言ってましたよ、認知症かよ…と思ってしまって😞

お節介さんって本当迷惑でしかないですよね🤷‍♂️

  • ゆん

    ゆん


    辛いですね😭
    そんなん考えただけで無理です。
    ましてや夜なんて帰ってきてからが忙しいのに、なんでいるんだよって感じですね。
    認知症かよって笑えますww
    もう病気だと思って接するしかないですよね🤣

    ありがた迷惑もいいとこです!!

    • 6月29日
ヤス

今のうちに対策しないと、産後大変そうですね😭

  • ゆん

    ゆん


    何度も言ってもらってますが、その時だけですww
    人のこと考えてるよーで考えてない人なんで、病気だと思ってます😂

    とは言いつつ、なにか対策を考えてるところです👌笑

    • 6月29日