※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で血糖値が高く、糖負荷検査が控えています。お菓子を控えるほか、できることはありますか?

妊娠糖尿病の疑いと診断されました。

妊娠7ヶ月で受けた血液検査で血糖値が引っかかりました。現在8ヶ月になったばかりです。

次の検診で糖負荷検査をするのですが、それまであと4日しかありません。
今から何かできることはありますか?
とりあえず毎日食べていたお菓子はやめようと思います。。。

コメント

ちー

ジュースとかも飲んでたら控えて、野菜をたくさん食べるようにして白米などの炭水化物を減らすとかですかね!

あお

私も一人目の時ひっかかり、負荷検査しました。
1週間くらい前から糖質制限しました。前日も食べ物に気をつけたら大丈夫でしたよ!

• みのり

みのり

前日は何を食べたら良いでしょうか?

• 6月29日
  • あお

あお

鶏胸肉のサラダとスープ、納豆と冷奴、とかどうでしょうか?

• 6月29日
  • みのり

みのり

ありがとうございます。白米は控えて方が良いのでしょうか?

• 6月29日
  • あお

あお

下にもコメントしちゃいました💦白米食べるなら玄米とかにした方がいいと思いますよ!私はグルテンフリーのパンとかにしてました💦

• 6月29日
  • あお

あお

オートミールを買ってきておじや風に食べるのもいいかと思います!産後ダイエットのとき白米のかわりにやってました。腹持ちもします

• 6月29日
ma

ブドウ糖負荷試験は空腹時に甘いブドウ糖のサイダーを飲むので、すぐ再検査ならあまり意味ないかもしれませんが。。できる事と言ったら糖質を減らす事ですかね😊👍

あお

低GIなのでささみをパクパク食べましょう!