※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月のお子さんのスケジュールについて相談です。夕方からのグズリに悩んでおり、寝かせるタイミングや起こし方が難しいようです。夜の寝る時間や二回食のタイミングについても不安があります。

生後5〜6ヶ月、二回食のお子さんの一日のスケジュールを教えてください😊✨

今、5ヶ月で一回食で、夜寝までに3回のお昼寝をしています💡夕方からグズリが酷くなって、お風呂出た後が特にひどいです💦 お風呂後に寝かしてしまうと、夜の寝る時間が遅くなるし…かといって、寝ないで起こしておくのが難しいので、悩んでいます。

今は、お昼寝は4時くらいに終わるようにして、5時半にお風呂、寝るのは19時前後です。
6時にお風呂を出たあと、19時までがグズリが酷くて、おんぶして家事しているのですが、ここで寝てしまうと、夜寝るのが21時過ぎになってしまいます💦
でも、お風呂出てすぐ寝かすと、18時頃から寝ることになってしまうので、朝早く起きてしまいます💦

これだと、二回食になった時にどのタイミングで二回目をあげていいのか分かりません😭💦

夕寝から起きて以降、夜寝るまではどのくらいの時間 起こしていますか?💡
今は2時間が限界らしく、それ以降になるとグズりが酷いです。でもおんぶするとすぐ寝てしまいます。
寝かさないでグズってるのを起こしておくには、どうしたら良いでしょうか?

コメント

わいえぬ

わたしは二回目は
4時から5時の間にあげてますよ!

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

朝は8時にミルクを飲み、
そのあと9時半〜10時までの間に30分朝寝をし、10時半頃に1回目の離乳食です!
2回目は17時のミルクの前の16時半とかです!

sAcHi

1回目が8時前、2回目が12時前で離乳食をあげています。
完ミなので腹持ちがいいのか、夜寝る前にたっぷりミルクをあげてるからなのか、寝起きすぐには欲しがらないので離乳食スタートです。
夕寝から起きて…1時間半くらいでお風呂いれて即ねんねコースですが、そこまでうちもぐっずぐずしてますよ😂
そんなグズグズたいむは一緒に遊んでます🎵