※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
子育て・グッズ

予防接種後に37.7度の熱があり、ミルクの摂取量が少ないです。夜はおしゃべりが多いです。熱がある場合、保冷剤を枕に入れるのは良いですか?

昨日、予防接種をしてそれの副反応だと思うのですがお昼に37.2度からいま37.7度あります💦
機嫌は良いのですが、昨日お風呂入ったあとからミルクの飲む量がいつもより少ないです。。
夜寝る前も、いつも以上に「あうー、うー」ってお喋りしてて🙄💦
何か訴えていたのかな。。

今日はお風呂は控えようと思うのですが、熱がある場合、枕のところに保冷剤など入れたり何かした方が良いのでしょうか?💦

コメント

ままり

37.7度なら少し部屋を涼しくしたり、薄着にさせると下がることもあるくらい微熱なので、私なら特に気にせず過ごします!!
こまめに体温測って、上がってくるようなら対策します😊

• みー、

みー、

微熱なんですね💦
    お風呂は入れますか?💦

• 6月29日
  • ままり

ままり

注射のところこすらないようにすれば全然入れて大丈夫ですよ🙆
    不安ですよね💦
    でも大丈夫です😊👌
    うちの子は注射の副反応で39.4度でました!
    それでも次の日にはケロっとしてましたよー!
    高熱が出たとしても原因がわかっていて正しい対処すれば怖くないので、みー、さんも落ち着いて😌✨

• 6月30日
  • みー、

みー、

39度も出たら焦りますね💦
    昨日はお風呂にいれて、今日の朝、熱が下がってました😆
    ありがとうございました✨

• 6月30日
まゆ

37度代は赤ちゃんにとっては微熱なので、特に様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
お風呂は普通に入れちゃって大丈夫です😊✨

• みー、

みー、

そうなんですね💦
    いつもより身体が熱いのでびっくりして💦
    お風呂もいつもどうり入れようと思います☺️

• 6月29日