※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
家族・旦那

愚痴メインですが励ましを頂けたら嬉しいです🙇木曜から産まれて2週間過…

愚痴メインですが励ましを頂けたら嬉しいです🙇
木曜から産まれて2週間過ぎた娘が39℃越える高熱で急遽入院になりました。
先天性心疾患を持っているのもあり風邪を引いても心臓に負担がかかるので入院は避けられず。
うちは上の子の面倒をお願いできる人がおらず主人も夜勤職で資格を取るのに使ったため有給もほとんど残っておらず人も少ないため夜勤を代われる人もいないため休めません。身内や友人も夜勤をやっているため最初は施設にショートステイでと考えました。
しかし施設も断られ、義母や友人、姉の休みや空いた時間をどうにか組み合わせて今凌いでます。

そして愚痴というのは主人のこと。
出産の時も上の子は義母が見てくれたため主人は大した負担はありませんでした。そして今回も主人はほとんど負担がありません。足りないものを持ってきてくれるようお願いしているくらいです。
主人は今日入院前から友人とごはんに行くのが決まっていました。しかしこちらも急遽足りないものがありお願いをするのですがこの状況でご飯行くから持っていくのは厳しいと。
こちらは娘は高熱で寝てくれず夜も寝られず。ご飯もでないので日持ちするカップラーメンやパンをたべ、ひたすら欲しがるだけ授乳。また娘もあたしも手足口病の診断が今日あり関節痛がきつく歩くのもしんどい状態。

主人は入院の度大した負担はないのにさも自分は疲れているという風をアピールします。
自分の休息娯楽優先でなぜこちらだけが制約だらけの入院生活を頑張っているのか…。
点滴しながら腕や足がまっかっか、高熱も木曜から下がらず苦しそうな娘を見ていたら腹立たしくて。
無呼吸があるため「息が止まっているのでは」と不安でたまらず眠りも浅くなってしまいます。
この入院生活を乗り越えるためにも励ましを頂けたら嬉しいです。

コメント

みい

なんてひどい旦那さん😭
そんな状況で飲みに行くのですか!??信じられません…

生後間もない赤ちゃんとの入院生活なんて、大変ですよね。ましてやお兄ちゃんがいるとなれば、そっちにも気をかけてあげないとかわいそうだし…旦那さんはお兄ちゃんのことをみるべきでしょ…

お身体大丈夫ですか?手足口流行ってますもんね💦
どうかご無理なさらず……
旦那さんにビシッと言えませんか?または言ってくれるような人はいませんか?
改心してほしいですね。

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます😊
    上の子はやはり葛藤があるようで面倒を見てくれている義母がご飯を持ってきてくれたとき上の子も来たのですが下の子にあたしが取られていると思ったようでこちらに寄っても来ませんでした。
    それだけ寂しい思いをしてるんだろうなって感じます😭
    旦那は本気で自分なりにあたしたちに尽くしているつもりなのでどう伝えてもなかなか伝わりません。。
    この間も入院中飲み物を買ってきてくれとお願いしたらまさかのビンのオロナミンC2本…。。
    本人はこれが本気の善意で思いやりでやってるのでどう指摘したらよいやら…。。
    暖かい言葉、すごく嬉しかったです😳
    ありがとうございます。

• 6月30日
ゆみゆみ

イラッとしますね🤯私の息子も疾患がありたくさん付き添いしてたので状況すごくわかります😰😰そんなこと言われたら返す言葉も見つからないと思います私だったら。どうしてくれようとはらわたが煮えくり返って寝られなくなりそう…人として親として旦那として一家の主として自覚が無さすぎます。

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます😊
    疾患があると関係ない病名での入院でもやはり気にかかってしまいますよね。。
    もう怒りは通り越してポカーンって感じです。
    来れないと言った後来はしたのですが持ってきたものは的はずれ。
    もうなんと言ってよいやらという感じです。
    共感のお言葉嬉しいです、ありがとうございます。

• 6月30日