※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

Eテレのカマキリのうたを聴いた3歳の長男が「カマキリは何食べるの?」と聞いてきました。皆さんはどう答えますか?自分の子どもは何か言っていましたか?

Eテレのカマキリのうたを聴いて、3歳の長男が「じゃぁ、カマキリは何食べるの?」と聞いてきました😂
「なんだろね~」としか言えませんでした😅
皆さんならなんと答えますか?
また、皆さんのお子さんは何かいってましたか?

コメント

りさ

また頭から離れないですよね。あの歌(笑)

そして、その質問答えるのにはなかなか難しい、、、
そのアリやハチを食べるとは言えないですもんね(^o^;)

• ママ

ママ

アリコはだんごむし食べるんだよと息子に言われたので、さらっとカマキリはアリを食べるんだよって言ってみました😂

• 7月6日
  • ママ

ママ

アリンコです。

• 7月6日
ぴっぴ

もう大きいお子さんなら、他にも虫いるからそれらを食べるんじゃない?でいいんじゃないかな?

うちのこは特になんも言わずに歌ってますよ(笑)

• ママ

ママ

最近虫に興味出てきているのを主人が知って、弱肉強食の話してました😅

• 7月6日
はじめて

バッタじゃない?分からないから図鑑で調べてみよーか!って答えます😂

• ママ

ママ

図鑑良いですね♪本はいくらあっても良いと思ってるので、虫の図鑑追加しようと思います!

• 7月6日

娘は「カマキリさんやさしーねー!」と言ってます😅図鑑大好きなのでいつか真実に気づくことでしょう。。笑

• ママ

ママ

息子は主人から弱肉強食の話をされて真剣に聞いてました😅

• 7月6日