※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

離乳食始めるタイミングで迷ってます😂来週で娘が6ヶ月になるのですが、5…

離乳食始めるタイミングで迷ってます😂
来週で娘が6ヶ月になるのですが、5ヶ月はいって離乳食をあげ始めて四日目で下痢したのでずっとやめています。
それからやめても2週間近く下痢が続いて最近落ち着いたところです!ちょっとゆるいけど下痢までいかないな〜くらいで本人も機嫌よく、ミルクもよく飲むし、便の回数も10回近くあったのがいまでは2~3.4回くらいになってます😶
このままの状態で6ヶ月はいったら離乳食あげても大丈夫でしょうか?💭
普通の便と下痢の違いがよくわからなくなってしまって💦
元々便秘だったのでよけいに普通の便がわかりません😂

コメント

うー

ミルクだけだとゆるいから下痢なのかよくわかんなくなりますよね💦笑
でも6ヶ月に入ったら様子見ながらまた始めてみたらどうでしょうか♪

• Chi

Chi

そおなんですよね😂
    またちょっとずつ始めていきます👌ありがとうございます!

• 6月29日
aito♡mama

離乳食は焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
私がズボラな性格で息子なんか8ヶ月でようやく離乳食を食べてました😂
しかも煮大根 かぼちゃ 人参ペーストをもうローテションであげてましたね😫❤️
ミルクメインで少しずつペースト食べさせていけば多分大丈夫だとおもいますよ?🤔🤔

• Chi

Chi

そおなんですね!😂
    初めての子供なのでちゃんとしなきゃって思ってしまって💦
    ありがとうございます!少しずつ食べさせてみます😌

• 6月29日
よっちゃんママ

様子見ながら始めれば、大丈夫だと思いますよ。離乳食を始めると、便の状態が変わります。回数も、かたさも。
ちなみにうちの子は、10倍粥を小さじ1くらいからでも、変化があってびっくりしました!

• Chi

Chi

便は固くなる方なんですかね?💭どんな感じになりましたか?😳

• 6月29日
よっちゃんママ

かたくまとまった感じになりますよ!

• Chi

Chi

なるほどですね!!参考になりましたm(_ _)m

• 6月29日

「子育て・グッズ」に関する質問