※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

鼻吸い器でうまく吸い取る方法はありますか?時間がかかり、追いつけない状況です。

現在生後3ヶ月の娘が一昨日から風邪を引いており、
昨日耳鼻科へ行きお薬を処方していただきました。

症状は、鼻水と鼻水の逆流による咳があります。
熱はなく、その2つのみですが寝るのも苦しそうで…💦
自宅にはママ鼻水トッテという鼻吸い器しかなく、
微々たる量しか吸い取れずとても追いつきません。

この鼻吸い器でも上手に吸い取る方法は無いのでしょうか。少し吸うだけで管に溜まってしまい、
時間もかかるし暴れて進みません😅

コメント

Paruparu

自分で吸うのには限界があるし、こっちも疲れるし。。
少々高いですが電動のを買って損なしです!花粉の時期は自分にも使えますよ!笑
ウチも鼻風邪引いた時にアマゾンで買ったのですぐ届いて使えました!

あんな

うちの子も先日同じ症状の風邪を引きました😂

同じく自分で夜中も起きて吸ってましたー😫
コツを掴むとすごい取れるようになりますよ🍭‼️

難点はママにうつってしまうという。。。

ねこ

自分で吸うやつずっと使ってます😊
鼻にさす時に私は少し下向きにさしながら吸うと奥のほうまで
ズルズルに取れてました✨

嫌がる時は子供の頭側から座ったママの足に挟んで固定してからやってます。