※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊活

人工授精前に生理が来ることはありますか?不正出血か心配です。生理が異常なので病院に相談予定です。

不正出血なのか心配です。。
今妊活中で今月4回目の人工授精するところです。
今までで月経不順はなく、大体5日で終わる正常だったと思います。
ただ、今月はいつもの生理予定日より3日くらい早く来たと思ったらいつも赤い血なのに茶色っぽい黒っぽい血で量もいつもの生理よりは少なかったです。
先生に聞いた時は人それぞれだから特に気にしなくていいと言われました。
そして生理が終わり、再度クリニックで見てもらうといつもより排卵も遅いみたいで中々卵が育たなく小さいみたいでその後も何度か見てもらいました。
そしてやっと先週行った時に、16mmだから24日の月曜日には排卵するだろうと月曜日に人工授精することになりました。
ところが今日、いきなり出血なのか茶赤っぽいおりものが出て今は普通の生理のように結構な量出てます。
今日病院はお休みだったので月曜日行く前に電話する予定ですが普通に生理なのか不正出血なのか心配なので·····
排卵前に生理が来るなんてあるのでしょうか??

今までこんなことなかったので。。
長々とまとまりなくてすみませんがどなたか回答いただけたら嬉しいです。

コメント

maimai

今月25日に人工授精しました。
私も今週期は卵胞の成長が遅く17.1になるまで21日もかかってしまいました。24日に17.1とのことでしたが、23日に生理と同じように出血しましたが1日で茶オリに変わりました。
24日に先生に聞いたら、なんだろねー。でも卵胞育ってるよ。と言われ予定通り25日に人工授精をしました。オリモノも綺麗だし心配しなくていいよと言われましたが出血ってだけで焦りますよね。

人工授精は7月1日ですか?
24日の人工授精後の出血ならば器具で出血したかもしれないですね。人工授精の数日後は私も出血してました。

答えになっていなくてすみません。

• まーこ

まーこ

回答ありがとうございます!
    日にち間違えてました(><)
    24日じゃなくて7/1が人工授精でした!!なので人工授精前に生理みたいな血が出てびっくり&不安です。。血が出てるのに人工授精出来るのかと·····わたしも明日茶オリに変わってくれればいいのですが。。

• 6月29日
  • maimai

maimai

私も前日に出たのでびっくりしました。卵胞の成長も悪かったので無排卵による生理が早く来たんだと思ったくらいです。
    月曜日まで長く感じますよね(ㆀ˘・з・˘)
    考えすぎないようにっていうのは難しいと思いますが人工授精に向けて待ち遠しいくらいがいいかもしれないですね^ - ^

• 6月29日