※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を飲ませる方法について教えてください。ベビー麦茶が嫌いなら薄めて与えるか、大人用を飲ませてもいいですか?その際の作り方を教えてください。

赤ちゃんにあげる麦茶について教えて下さい🙇‍♀️
もぅすぐ離乳食を始めるのですが、それに伴い麦茶を飲む練習をさせようと思っています😊👌
最初はベビー麦茶を与えようと思ってるのですが、もし飲まなかった場合(ベビー麦茶は嫌がる子が多いと聞きます)、薄めてあげてみれば良いんですか?その際の作り方(薄め方)を教えて下さい。
それでもダメなら大人用を飲ませても良いのですか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子用に大人用に煮出した麦茶と白湯を1:1の割合で割ってあげています☺️✨
下の子は5ヶ月から上記の麦茶を、上の子は7ヶ月くらいから同じように飲ませていて、それまではベビー麦茶をそのままあげていました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    大人用麦茶を白湯で薄めて飲ませているんですね😌✨大人用でも問題ないのでしょうか?👶
    また、飲ませる時って、レンジか何かで温めてからあげた方が良いですか?😄

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯で薄めているので問題ないですよ☺️鶴瓶さんの麦茶です💡
    飲ませる時はお湯で割って人肌くらいになってから飲ませていますよ✨
    冷蔵庫で保存していたら少しレンチンして温くしてからあげています☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり冷たいまま飲ませないで、人肌程度暖かくしてから飲ませると良いんですね😊👌
    ありがとうございました!✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも冷たい飲み物って体に良くないと聞きますし、赤ちゃんならお腹が
    ビックリしちゃうかなと思うのでそうしていますよ☺️

• 6月29日
あーちゃん

つるべえの麦茶は赤ちゃんも飲めますよ💓うちはいつも目分量で大体1:1くらいの割合で薄めてあげています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鶴瓶の麦茶は子供でも飲めるんですか?✨煮出してから、1:1で薄めてあげてると言う事ですか?😄
    また、飲ませる時って温めてからあげた方が良いですか?😌

• 6月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

パッケージに赤ちゃんでも飲めますって書いてあります✨赤ちゃん用麦茶買ってから、家にたまたまあった鶴瓶みて気がつきました😂

そうです!うちは人肌くらいに温めてあげています😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人用も子供用も一緒にした方が楽で良いですもんね😊💕
    温める時はレンチンとかですかね?それとも飲む時に白湯で割れば良いんですか?😌

• 6月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は白湯で割ってます💓

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!✨

• 6月29日

家では鶴瓶さんの麦茶をまずは風味がする程度くらいまで薄めて、4倍3倍としてます!
今出先では、ベビー麦茶を薄めずにあげてます!苦味が抑えられてるとか?
うちの子は、哺乳瓶(いや)やマグマグ(難しい)では飲んでくれないのでスプーンです😅(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鶴瓶さんの麦茶子供もOKだとさっき知りました✨
    大人用を飲ませてるんですね⤴︎すみません、4倍3倍としてるとはどう言う事でしょうか?🙇‍♀️💦
    我が子も哺乳瓶拒否なので、まずはスプーンで練習させてから、ストローマグに移行させようと思っていました😊👌

• 6月29日

退会ユーザー

麦茶1:白湯3とかです!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 6月29日
パンダ

麦茶を飲んでくれなかったら、ほうじ茶をあげてみてください(*ˊˋ*)
母からオススメされたのですが、麦茶より飲みやすいのか、ほうじ茶の方が飲んでくれました!
ほうじ茶は100のところを200に薄めて飲ませてました!
麦茶も同じくらいに薄めてましたが、離乳食が進むにつれて自分からガバガバ飲んでくれますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんにほうじ茶もOKなんですか!😳✨麦茶拒否された時は、ほうじ茶も挑戦してみます😊👌
    薄め方は、1:1になるように薄めれば良いんですね?😌
    また、飲ませる時は温めてからあげた方が良いんですか?😳

• 6月29日
  • パンダ

パンダ

赤ちゃん用のほうじ茶とかあります(*ˊˋ*)
    1:2とかで薄めてました!
    たぶん1:1だと、濃いと思います🤔
    私は暖かいお湯で割って、ぬるいぐらいになったらあげてます😊
    特にほうじ茶は長時間経ってしまうと美味しくなくなるみたいなので注意です😂💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1:1だと濃いんですね😂💦参考になります🙇‍♀️
    まりさんは、初めて麦茶を飲ませた時って大人用のをあげましたか?ベビー麦茶ですか?
    やはり飲ませる時は温めてあげた方が良いんですね😊💕普段は冷蔵庫保存してて大丈夫なのでしょうか?
    ほうじ茶は私も好きなので、子供も好きな子多いかもしれないですね⤴︎😊

• 6月29日
  • パンダ

パンダ

私はベビー麦茶あげました(*ˊˋ*)
    大人用もあげたんですが、飲んでくれず😓
    麦茶の種類によって味が違うのか、飲んでくれないんですよねー😭💦
    冷蔵庫保存で大丈夫ですよ😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はベビー麦茶あげてみて様子見た方が良さそうですね😊👌
    確かに麦茶の種類によって飲む飲まないありそうですね😂💦
    冷蔵庫保存了解しました😌💕
    ありがとうございます!✨

• 6月29日
あやこ

最初は色々と気にしすぎてベビーむぎ茶じゃないと!!まず飲む練習なのでたいして飲みません。なので、あまります。今考えてみたら大人用のむぎ茶薄めればよかったんだわと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに私も最初なので色々気にしてしまって、ベビー麦茶から飲ませようと思っています😂✨でも余りますよね...
    最初から大人用にして良いのか、悩みます😂

• 6月29日