※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fem
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。少量の出血があり、膀胱炎か心配です。同じ経験の方いますか?

連続で質問失礼します。

妊娠6ヶ月に入ったばかりの初マタです。
昨日の夜パンツに少量出血をしていました。

朝病院に電話して痛みもないようで出血も止まったので様子みましょうとなりました。

安心してトイレに行くと、トイレットペーパーにピンクの血がついていました。

そして下腹部に違和感があり1日安静にしていて気づいたのですが1日に15回はトイレにいっていました。
昨日トイレを我慢していてお腹がいたかったのですが、膀胱炎になったのでしょうか…

妊娠初期で膀胱炎になり少量の出血のあった方いらっしゃいますか⁇

コメント

fem

すみません、6ヶ月ではなく、妊娠6wの間違えです…

愛叶ママ

私も6ヶ月ですが、初期の頃はよく出血してました…
そのたんびに病院行ってましたょ。
膀胱炎もなる方はなるみたいですね(o^^o)
不安なら病院行ってみてもらった方がいいですょ(*^_^*)
22週までは流産の可能性はあるっていいますょね…

  • fem

    fem

    すみません、間違えて下に返信してしまいました…

    • 3月21日
SA

私は7周目くらいに少し多めの鮮血が出てました。その日だけでしたね。
以前の検診では赤ちゃん育たなくなったら流産かもねと言われてかなり不安で、電話しても様子見で、としか言われなかったので次の検診までかなり不安でしたが、今では順調に育ってます。

下腹部に違和感があるのは子宮が大きくなってる証拠なのであまり考えすぎないほうがいいですよ!それによってトイレが近くなるのもあるかもしれませんね!

でも血が出ると不安ですよね、、
お腹の張りとかはありませんか?
出血はもう止まりましたか?

もし今は大丈夫だったら言われた通り安静にしましょう。
大量に出たり、止まらなかったりしたらもう一度連絡してみてくださいね

  • fem

    fem

    コメントありがとうございます!!!

    出血はトイレにいくとやはり少しトイレットペーパーにピンクの血がついています…

    でもパンツにはつくこともなく大量ではないのですが…

    2日前に診察にいっているので、なにをしても1wたたないとなにもわからないようで不安です…(☍﹏⁰)

    安静にするしかないですよね…
    ありがとうございます(´・_・`)

    • 3月21日
  • SA

    SA


    微量ならあまり心配しなくても大丈夫です!
    初期は血が出ることは珍しくないみたいですし(*^_^*)

    でも、初期は私も何もわからなかったので不安で生きてる心地しませんでしたよ😥
    とりあえず身体は冷やさないようにしてました!
    どんなに暑くても氷の入った飲み物、裸足では過ごしてませんでしたね!家の中でも靴下ははいておいた方がいいですよ😊

    考えすぎるとストレスで赤ちゃんに母子ともによくないので、赤ちゃんを信じましょう!

    • 3月21日
fem

コメントありがとうございます!!!

6wの間違えでした…(☍﹏⁰)
やっぱり出血は気になりますよね…

病院に電話した時に今は出血してもなにもすることはありません。
だから1wたって来てね。
と言われてしまい、出血がまたあっても連絡しずらくなってます(´・_・`)

流産の可能性が頭をよぎり不安でいっぱいです(>_<)

愛叶ママ

んー6週かっ…(ーー;)
とりあえず安静の方がいいですょ。
私は薬で出血止めてましたょ。2、3日すると止まって、ちょっとムリしたり、するとまた出血してました…
今は旦那さまとの、仲良しもやめた方がいいですょ♡
子宮の伸縮の関係もあるみたいです(>_<)