※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

メゾネットタイプのアパートの2階に住んでいらっしゃる方、1階の物音は…

メゾネットタイプのアパートの2階に住んでいらっしゃる方、1階の物音はどのように聞こえるのでしょうか。私は1階に住んでいて、犬も赤ちゃんもいるのでなるべくうるさくならないように気をつけているつもりですがやはり夜中泣いてしまった時等はうるさいだろうなあと思います。(引っ越しの際と息子が生まれたときは上の階の方に挨拶は行きました!とても優しい方でそこまで神経質にならなくて大丈夫かなあとは思ってはいますが😂)
ちなみに2階の物音はすごい聞こえます!小さなお子さんはいらっしゃらないですが運動会みたいな時あります😂ということは1階の物音も相当聞こえているということなのかな?とふと思って質問させていただきました😊

コメント

りな

メゾネットタイプの2階に住んでます!
1階の方の生活音は日中はそこまで気になりませんが、夜中とか静かになるとお子さんの走り回る音、玄関やドアの開け閉め、テレビの音(内容までは聞こえません)、たまーにお子さんと話してる声が聞こえます😊

• さくら

さくら

やはり静かになると聞こえますよね!扉の開け閉めは確実に聞こえてますよね😂これからも気をつけようと思います😊コメントありがとうございます☺️

• 6月29日
ちゃんゆい

1回に小学生の男の子2人とママさんが住んでますが毎日運動会です😂
たまにトイレの音も聞こえます(笑)
1階も2階も大差ないと思いますよ😣💦

• さくら

さくら

1階も運動会みたいに聞こえてしまうのですね😂気をつけます!!
    うちもトイレの音聞こえる時あります😂やはり同じように聞こえると思って気をつけて生活した方がいいですね😊コメントありがとうございます☺️

• 6月29日
てよ

うちは二階なのですが一階の物音めっちゃ聞こえます😂💦
最近下に引っ越して来られたのですがすごいです。しかもその人たち引越しの挨拶にも来られなくて😓一階だからあまり響かないと思ってるのか・・・挨拶1つあるだけで全然違うのにモヤモヤしてます。
うちも夜8時半くらいまで娘がどすどすやっててかなり響いてると思うのですが、下の人たちは夜0時くらいまでほんとにうるさくて苦情入れたいです。
長くなりましたが、とにかく一階も、声も音もかなり響きます。

• さくら

さくら

やはり1階の物音も普通に聞こえますよね😂
    挨拶大事ですよね、、ほんとあるかないかで全然違うと思います😭夜中までうるさいのはしんどいですね😭
    相当響くのだとわかってよかったです!!気をつけて生活したいと思います😊コメントありがとうございます☺️

• 6月29日