※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘用の洋服、身長90cm未満、体重12kg。普段は80〜90cm、今回の上下セットは100cm。来年も着たい。どちらのサイズがいいでしょうか?

服のサイズで質問があります🙋‍♀️

今現在2歳2ヶ月の娘用に洋服を買おうと考えているんですが、90cmか100cmかで迷っています。。

身長は90cmない位で、体重は約12kgです。
普段洋服は
・肌着→80〜90cm
・洋服→基本上下とも90cm(80cmも普通に着れるが下の ズボンに関しては足が長い為80だと丈が短い)です!

今回買おうと思っているのが写真の上下セットなんです!
上は100cmでもいいんですけど、下がどうかなーと思って..😔
今年着せたいんですが、出来れば来年も着れたらな〜と思ってるのでサイズに迷います、、。

サイズ感は普通の日本サイズとの事なんですが、皆さんならどっちのサイズを買いますか?🤔

コメント

そーよー

100買います!スカートだし、長さ関係ないかな?って思って^ ^ダボって着るのも可愛いし❗️

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます😌💓
    そうですよね!100cmにします👍

• 6月29日
ゆめまま

来年もってことなら大きめでもいいとおもいます。
ウエストが大きすぎたりしてずりおちなければ☆
うちは男の子なので、女の子たくさん可愛い服あってうらやましいなーとおもいます笑
男の子はどこいっても選択肢がすくないです。。

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます😌💓
    ですねっ!大きめを買う事にします👌
    男の子っぽいのはありますけど、中々難しいですよね(´°ω°`)

• 6月29日