※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

お尻拭きウォーマーと抱っこ紐よだれパッドの使用時期や必要性について教えてください。

ちょっとしたことで
質問すみません(´-`).。oO

サブアイテムについてです♩

■お尻拭きウォーマー
こちらは時期的に便利な商品なのでしょうか?
それとも1年中通して使ってますか?
少しいい値段もしますが、春産まれでも
お尻ふきは温かいほうがいいのかな?と
疑問に思いました(﹡ˆωˆ﹡)

■抱っこ紐よだれパッド
こちらも必要性高いでしょうか?

宜しくお願いします★★

コメント

ぷー子☆

10月に産まれたんですがお尻拭きウォーマー買いました
いい値段してたんでずっと使うつもりでいます(笑)
夏場でもお尻拭きがあったかいほぉが気持ちいいと思いますし

meG🌠

ウチも迷いましたが、おしり拭きウォーマーに入れておくとおしり拭きが乾いてしまうと聞いたので買いませんでした
実際にやってみると確かに冷たいのでヒヤッとしておしりがビクッとしますが慣れたみたいです
新生児期は私の体温で少し暖めてあげてから拭いてましたがそれもめんどくさくなって直拭きしてます!

抱っこ紐よだれパットはまだ使ってません
よだれが増えるのは3ヶ月過ぎとの事なのでもう少ししたら必要になるかな、後から買い足しでも間に合いますよ

controlbox

◯お尻拭きウォーマー
秋生まれで、買おうかどうか悩み続け結局買いませんでした。
最初こそお尻拭きに触れたら泣いてたのですが、気づいたら真冬のオムツ交換でも泣かなくなってて…という感じです。

◯抱っこ紐よだれパッド
私も最初なんでみんなつけてるのかわかりませんでした!!
4ヶ月頃、紐をはむはむしだし、よだれでベトベトになってたのをみて、あぁ、って納得して買いました 笑
あと紐にもたれかかって寝てしまった時に微妙にクッションになってるような気もします!

ミサ

お尻拭きウォーマーは頂きましたが、使ってません!

最初は良いかと思って使ってましたが、すぐ冷めてしまうし、部屋の中が暖かいので、そこまでお尻拭き自体冷たくならず、今はホコリ被ってますf(^_^;

ひやっとするのが可哀想だなぁと思っていたのですが、そこまで反応しないし、今後も使わないですね…勿体ないですが…(;´д`)

抱っこ紐よだれパッドは必需品です!

最初はよだれも少なく背が小さいので、紐の所に口は来ませんが、現在5ヶ月エルゴを使用してますが、パッド通過してよだれでべちゃべちゃです(´д`|||)

使用する抱っこ紐だったり、よだれが多く出る子なら、必要ですが、産後すぐに使うわけではないので、様子見でも良いと思いますよ♪

あん

一人目の時に義姉が貸してくれましたが、水分が飛んでしまって乾いた感じになってしまったので結局すぐ使わなくなりました。ウォーマー使わなくてもおしり拭きが冷たくて赤ちゃんがびっくりして泣く訳でもなかったので、私は買わなくて良いと思います( ̄∇ ̄;)

Sei♡mama

お尻ふきウォーマーは温かくて便利ですよね♪
ウチは夏まではずっと使っていました。
夏になって暑くなってからは使わなくなり、そのうちにうんちの回数も1日に一回か2回と落ち着いたので、この冬はうんちした時にウェットティッシュを電子レンジでチンして使ってます(^-^;
待機電力ももったいないので(>_<)

よだれパッドはよだれの量に個人差があると思うので、必要そうなら買い足せば良いかな?と思います(*´∀`)
ちなみにウチの娘はヨダレが大量だったので、パッドは替えが必須でした(>_<)
でも、買うと結構いいお値段するので、百均でレッグウォーマーを買ってパッドがわりにしてましたヨ♪

∞まぁみん∞

おしりふきウォーマーもらいましたが、使いませんでした。
おしりふきが乾くとも聞いたことあるので。
最初はピクッとなりますけど、特に冷たくても泣いたりとかはしたことないです。
必要性は特には感じませんでした。

抱っこ紐のよだれパッドは3ヶ月過ぎた頃によだれが出てくるのでその時まではいらないので、必要になったら買えばいいと思いますよ。

みーとも

12月生まれだったのでお尻拭きウォーマー買いました!
が、今は電源を入れずに使ってます(^_^;)
99%のお尻拭きを使えば気になるほど乾燥しなかったですが、しばらく使わず置いておくと一番上の1枚がよく焦げて茶色くなっちゃってました。うちはウンチのときしかお尻拭き使わないんですが、新生児期の1日何回も出るときは重宝しましたがもうすぐ3ヶ月の今は1日1回出ればいいほうで、よく焦げるので使ってないです。
でも1歳半の子供がいる友達は、これからウンチが固形化してきたら、夏でもあったかいほうがこびりついた汚れが取れやすくていいよ♪と言ってました。

よだれパッドやスタイなんかは、3ヶ月くらいからやっとよだれが出て来てるので最初は買わなくていいんじゃないかなとおもいます(^-^)

どちらもまだ買われてなくて迷ってるんでしたら、お友達とかに出産祝いでリクエストしてみたらいいかもですよ♪

ai

まとめてのお返事で申し訳ないです><

先輩ママさん、とても参考になりました!
必要性を教えてくださりありがとうございます(﹡ˆωˆ﹡)

お尻ふきウォーマーやよだれパッドなど、そんな商品があることを最近知りました。

他人のブログなどで出産準備の写真を拝見しますと、買われている方が結構居たので、迷っていたのですが、皆様の意見が聞けてとても良かったです♩

よだれも3ヶ月頃からとかも、知識を得られて良かったです(﹡ˆωˆ﹡)

ありがとうございます!
とりあえずまだ買わないことにしました❤︎