※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

初めてのクレヨンでおすすめのクレヨンを教えてください。汚れにくくて書きやすいものがいいです。

初めてのクレヨンでおすすめ教えて下さい🙇

ベビーコロールというのを買ったんですが、しっかり色を出そうとすると大人でも結構力が必要で、1歳4ヶ月の娘は歯が立ちませんでした笑

汚れにくければベストですが、書きやすさといいとこ取りは難しいと思いますので、
お使いでオススメのクレヨン教えて頂きたいです✨

コメント

うちも同じように悩んで、結局ボールペンでお絵描きさせてます😂

知り合いもそうでした😂

なな

一歳ころからこれ使ってます☺️
どっかに書いてもツルツルしたとこだったら水で落ちます😌服についても落ちやすいかな?と思います😌近くの文房具屋で見つけて買いました😌

マサオ

うちも色々買ったり貰ったりしましたが、一番息子が気に入って落ち着いたのは百均のなんの変哲もないよくあるクレヨンです。

上の方が貼ってる水で落とせるシリーズのマーカー?ペンタイプも使いましたが、線が細いのとキャップが邪魔になりだめでした。

chim

あちこち書かれてしまって恐怖だったので
クレヨンではないですがお水でかける
スイスイお絵描き買いました!
これなら目を離していても安心できるのでおススメです(´∀`*)

しろくま

うちもコロール買ったけど娘にはいまいちハマらなかったので上の方同様水でおえかきのミッフィー買いました💡

かなぶん

コメントありがとうございます❗
悩みますが、ひとまず水でお絵かき出来るやつを買ってみて、慣れてきたら水で消せるクレヨンにしてみようと思います!
ボールペンは、早速試したところドンドン叩きつけてペン先がぶっ壊れました笑