※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

ベビーカーのディアグラッセ使ってる方、使い心地いかかですか?

ベビーカーのディアグラッセ使ってる方、使い心地いかかですか?

コメント

彩ちん

2年前購入のディアグラッセずっと使ってました。二人目も気にせず使う予定です。オート4キャスで使いやすいのですが折り畳んで運ぶ時には重たくて大変でした。最近のものはハイタイプが多いのでアスファルトの照り返しも少し安心しました。
ベビーカーを沢山使うなら高くてもおすすめです。
都会では軽めのベビーカーが良いと思いますが、私の住む地域は車が一人一台いるような田舎なので車にいつも乗せていました。

• maple

maple

ありがとうございます♡
    うちも車移動が多いのですが、暖かくなって来たのでベビーカーでお散歩を…と考えてます^o^

公共交通機関はほとんど使用しません^^;

車に乗せたりは頻繁にする予定ですが重いんですね…ちょっと心配です^^;

かなり綺麗なものがリサイクルショップで2万だったので迷ってます…これってお買い得なんですかね?

• 3月21日
スズメちゃんのママ

使ってます。
ハイシートで、車輪の大きさもわりと大きいので、溝にはまったりしないし、ちょっとした段差なら乗り越えられます。ガタつかないし、押しやすいですよ。

• maple

maple

ベビーカーによって押しやすさ、違いますよね!やっぱりスムーズな方がママにも赤ちゃんにもいいですもんね♡
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 3月21日
まき☺︎

ディアクラッセです(*˙︶˙*)🌟
メチャカルが出て旧型になってしまいましたが、それでも欲しくて、安売りで買って使ってます^^
結果、よかったです!
私の欲しい条件が揃ってて\( ö )/
タイヤもメチャカルより大きく作られてるし、車体自体今のネムリラと一緒な感じです!!
メチャカルもいいんですが、車体が柔い感じがしてどうも納得いかなかったんですが。。
しっかりしてる分ちょっと重いですが、私は車移動なのでそこは重要じゃなかったです!^^

• maple

maple

ありがとうございます♡
    メチャカルも新品で買おうかと検討してました。でも軽い分安定感が無くて…タイヤ大きい方が安定しますよね!前向きに検討したいと思います◡̈♥︎

• 3月22日
彩ちん

ディアグラッセのアジサイというやつを買いましたが、当時で新しいバージョンが出ていたので型落ち、楽天で新品10ポイントついて送料込み、ポイント使用で34000円で買いましたよ!中古でも困らなければメルカリでもチェックしてみて下さい。欲しいデザインなら良いですが、出来るだけ新しいものや評価をネットで調べて買うのがおすすめです。
当時はアパートの一階に住んでいたのでエントランスの階段のみベビーカーを持ち運んで大変でした。赤ちゃん抱っこして鞄持ってベビーカーさげて…下手したら乗せたままベビーカーごと両手で持っておろしてました。
今や平屋なので自由がききますが、階段を上り下りするなら軽いベビーカーがおすすめですよ、オート4キャスではないかもしれませんが。。
2万円がお買い得かは何年式のモデルかにもよるかと思います!

さっくー

ディアグラッセ使ってます。
うちの子にとっては、乗り心地がいいみたいで、乗るのを嫌がったことはありません。

ただ、皆さん書いてらっしゃるように、重たい!
エレベーターないところで、昇降はキツイです。

なので、今、軽いセカンドベビーカー買おうか悩み中です。

• maple

maple

みなさん重いとおっしゃってますね!そこもきちんと考えながら検討したいと思います^o^

• 3月24日
maple

実物見たいのでベビーカーはフリマアプリは避けてます^^;
マンションなので階段ではなくエレベーターで直接駐車場に行きます^o^
何年式かはわからないので今度その辺もきちんとチェックしたいと思います!