※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

朝6時半に息子が起きる。8時半から強烈な寝ぐずり。10時半にやっと30分…

朝6時半に息子が起きる。
8時半から強烈な寝ぐずり。
10時半にやっと30分寝てくれる。
起きてから1時間ほどご機嫌。
そしてまた寝ぐずりが始まる…
息子は私が見えなくなると
泣き始めるのでなかなか家事も
進まず…

その間夫は昨日の21時から13時前の今も
大いびきをかいて寝てる。

息子の強烈な寝ぐずりも
声が大きすぎて気が滅入るけど、
それ以上にこんなに大泣きしている息子が
いるのに平気でぐーぐーいびきをかいて
ずっと寝ている夫にイライラします。

普段平日の夜もお風呂の時間、
息子の顔を拭くだけ、抱っこもほとんどしてくれず。
仕事も8時出勤17時終わりで残業もないのに。

それなのに前に「私ひとりで育児してるみたい」
って喧嘩の時に言ったら
「そんな風に言われるのは心外だ」と。
ぐずりがひどく、気がおかしくなりそうだから
実家に帰りたいとLINEしたときも
「あー、出た出た。またヒステリー起こしてる
って思った」
と自宅に帰ってきて早々
そういう風に言われた。

いっときのヒステリーじゃなくて、
夫に対してイライラして
息子にも悪影響だから
本気で実家に帰りたいとか
別居したいとか思ってるんだぞ。
1LDKの狭い家じゃ自分の逃げ場がないし…。

長々と愚痴すみません。
一切育児に関わらない旦那さんより
ましなのわかってますが、
我慢も限界です。
遠くに嫁いだので実家は遠いし
仲の良い友達もいません。


皆さんは旦那様へのイライラ、
どうやって発散してますか?

コメント

ももも

息子さんにイライラしてるんじゃなくて、あなたにイライラしてると言ってしまえばいいんじゃないですか?
だから実家に帰りたいと。

あたしはまだ産んでませんが、
元々旦那さんがまぁまぁイライラするタイプの人なので、少しでもイライラのタネ減らしたいから里帰りますと宣言してます笑笑

あたしがあなたの立場なら、スーパーとかすぐに帰れる場所に1人で出かけて、2時間くらいみといてねーと、強制的に旦那さんにグズリの対応させてみますけどね。大変なのわかってもらいましょ‼︎‼︎

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます。
    もうストレートに言ってしまった方がスッキリしてしまうでしょうか(-ω-;)?

    生後2ヶ月頃の時、自分がダウンしてしまい、寝かしつけをお願いした時に1時間ほどぐずり、息子をイライラしながらあやしてるのを見て以来、旦那に息子をみてもらうのが不安で…(*_*)もう5ヶ月になるので、もう一度ぐずった時にみてもらうようにお願いしてみます!ありがとうございます(^ ^)

    • 6月29日