※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみずき
家族・旦那

旦那の借金が発覚しました…ライブチャットと仕事をするために何時間か利…

旦那の借金が発覚しました…
ライブチャットと仕事をするために何時間か利用したと言うビジネスホテル利用、接待キャバク、カラオケなど。金額は100万ほど。これなら返済は可能だけど、さらに家族カードをリボ払いにしていた事実も。これが200万も…旦那と私の手取りで60万。これからお金かかるのに痛いし、別財布の管理だったから旦那は貯金なし。私は少しはあるけど返済のためには使うと旦那のためにはならないし。けど、利子が膨らむし。
旦那のだらしなさに愛想をつきましたが、産まれてくる赤ちゃんを考えると別れるのが最良の選択か考えています。

どうか、アドバイス頂けませんか。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

悩ましいですね、、、。
リボなのでいつかは終わりますが、出産もあるしなにが起こるかわからないのでママの貯金を崩していくのはちょっとこわいですね、、、。
うちも結婚後に借金が発覚し、親、親戚、友達に借りていて、かなり怒りました。笑
親戚には額がまだ小さかったのでお返しし、親に借りていた分は私が結納とかいらないからチャラにして欲しいと言いました。
友達に関しては現在返済中です。
出産前にギリギリ終わりそうな感じですね、、。
一緒に返して行く気があるのであれば大丈夫だと思いますが、それが難しいのであれば離婚を考えますね。
返して行く額は月にいくらと決まっているでしょうし、今まで払えていたなら払えないことはないと思うので、節約したりして払えるときに多めに返して行くのが早いかと!
私自身もリボがありますがいずれ終わるので少し余裕があるときに多めに返していってますよ(^ ^)

• はなみずき

はなみずき

コメントありがとうございます。リボ払いが借金だと言う認識を持ち合わせていないだらしがない夫です。私も管理できていないから情けないです。産休に入るから私の給与は減りますが、なんとか生活費にはなります。旦那は給与全てを返済にまわしてもらいます。
    離婚は赤ちゃんのためを思うとなかなかできませんが、もう出産だし、産まれてきてから考えてもいいかもしれませんね。コメントありがとうございました。

• 3月21日
あずさ★

産まれてくる赤ちゃんは
お父さんが必要ですよ。

私の母は
そんなくだらない理由で
離婚したわけではないですが
私はまだ母を恨んでます。

ご主人様が少しでも
反省してるなら
やり直すチャンスを
与えてあげてください。

子供が3才になるまでに
離婚はしないほうがいいと思います。

子供が産まれてから
変わるご主人様も
たくさんいますからね。

考えが
少し甘いと思いますよ。

ご結婚されてたのなら
借金作る前に
少しは把握しておくのも
あなたの仕事です。

• はなみずき

はなみずき

コメントありがとうございました。仰る通り私の管理不足です。結婚当初から口座開示や家計のやりくりを申し出ましたが、断られその度にケンカ。今思えば、隠していたのでしょう。家族カード以外に利用していたことすら知りませんでしたし。
    私も非がありますからチャンスをあげ、私も産休にはなりますが生活費等は協力できます。
    赤ちゃんのためを1番に考えます。
    とても響きました。ありがとうございました。

• 3月21日
ママリ

うちも結婚してから借金があることがわかりました。
金額は違いますが100万近くで金融、同僚、義兄から借りていて金融だけ毎月返済してます。

私の貯金で全額返せますがそれでは旦那のためにならないしこれから子供にお金かかるので私の貯金は手を付けないでおいてます。

うちの旦那はお金の管理が全くできないので結婚するときに私に管理してくれと言われたのでお小遣い制にして私が通帳もカードも持ってます!

みずきさんの貯金は手を付けないほうがいいと思います!
私は一緒に返済していく形をとりました。
今月のお給料を最後に出産手当金が入るのが産後56日後なのでしばらく私の給料がないのでかなりキツイですがなんとかやりくりしてするつもりです。

• はなみずき

はなみずき

うちの旦那もだらしがないくせに私には財布を握らせなかったのがいけない。私も何度もケンカしてまでお願いしたけど、本当最悪の結果に。
    とりあえず、カード通帳印鑑は全て取り上げました。
    出産ですし、いまは暫定対処で後で離婚考えます。
    わたしもちょうど満期があるからそれでやりくりするしかないかなと。コメントありがとうございました

• 3月21日
らいおんさん

うちも結婚する前からリボ払いのショッピングローンあります!
今は百何十万ぐらいです。
利子がバカバカしいですよね!
今はうちは月7万じゃ全く減らないので、別で貯めてガツンと一括で払っちゃおうと私は計画中で動いてます!
これから出産だと思いますし、頑張ってください!
赤ちゃんも間もなく生まれますし、結婚した以上、やるしかないです!
手取りもきちんとあるようなので、大丈夫かと思いますし、ムカつきますが、払えるものなら払っちゃったほうが良いかと(^^)

• はなみずき

はなみずき

コメントありがとうございます。
    本当、毎月の利子がバカみたいだし、それを見て見ぬ振りしてきた旦那がアホらしくて…
    いまは出産近くだから離婚はとりあえず後にして、返済計画だけしっかり作ってみます。
    ムカつきながら立て直してみます。ありがとうございました。

• 3月21日
チョロ美ー

大丈夫!まだ立て直せる金額ですよ!離婚するのは早すぎます。(億単位なら離婚もよぎりますが)

リボって本当に損なので、まずはみずきさんのお金で払えるだけ払ってしまって早く返済しちゃいましょう。

お互いのこれからの貯蓄を見直すキッカケですよ。

お小遣い制にするとかカードは持たせないとか、これからのルールを作るチャンスになるといいですね!

• はなみずき

はなみずき

コメントありがとうございました。私の管理不足ですね。
    リボ払い、わたしは絶対使わないのに旦那がリボ払いしまくってるなんて晴天の霹靂でしたし、ショックでした。
    仰る通り、高いものからガッツリ返済してしまいます。
    いろいろ見直す機会です。
    ありがとうございました。

• 3月21日
まま

うちも借金同じくらいです。
でも、まだ返せる金額だと思い、離婚には至ってないです。普段はとても優しいパパなので、借金さえなければ…といつも思います(;_;)

それと、ライブチャットは特に気にしてないんでしょうか??(>_<) 半分浮気してるようなもんだと思ってしまいます。借金も痛いけど、ライブチャットは許せません…。

• はなみずき

はなみずき

コメントありがとうございます。部署異動前はライブチャットを運営する立場にあった人なんで、わたしはなおさらショックでしたし、本人も病気だと…
    お金にルーズな旦那には一度だけチャンスをあげて改心してもらいたいなと。わたしも甘いけど赤ちゃんいてなかなか簡単にはわかれれません。
    ありがとうございました

• 3月22日