※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が涙を流して泣き続け、眠そうで熱もあります。症状が気になり、小児科を受診する予定です。具体的な原因が分からず心配しています。

8ヶ月の息子の事です。
朝から様子がおかしく、ずっと涙を流して泣いて、眠そうにしています。
夜は久しぶりに10時間も寝て「いつもは8時間ぐらいなのになー」と思いましたが、ミルクも普通に飲んで、その後おしっこもうんちも問題なかったです。
その後から、30分ぐらい寝ては大泣きして起きて、
20~30分ぐらいずっと泣きっぱなし。(涙あり)
やっと寝ても30分ぐらいで起きる、の繰り返しを3回ぐらいしました。
そうこうしている間にミルクから4時間経ったので離乳食にしようと思ったのですがずっと涙流して泣きっぱなし…
それでもなんとか食べて(90g)、ミルクは140でしたが吐き戻し等はありません。
それからもずっと涙流して泣きっぱなし。
泣くからなのか、熱があるからなのか、体は熱いです。
泣いている時に計ったら38.1度でした。
15時から小児科に行こうと思っていますがそれまで心配で…

わかりづらくてすみません。
ただ眠いだけなのか、
風邪を引いてしまったのか(咳、鼻水なし)、
どこか痛いのか、
熱が出ただけなのか、
何なのか本当に分かりません。
今まで健康だったので…
そもそも涙を流してまで大泣きするって、一体どういう時なのでしょうか(;>_<;)
質問が多くてすみません。

コメント

たろ

熱がある時ってけっこうずーっとグズグズですよ。
うちも息子がつい先日から体調崩してますが、まともに午前中遊んでないのにグッスリ寝てます。体調が悪いと体力も使うし辛いんですよね。赤ちゃんは何が起きているのか理解できるだけの知識を持ってないので余計にです。
たぶん、不安で甘えたくなってるのもあると思いますよ。
調子が悪いときはよくあることなので、たくさん甘えさせてあげてください。

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます(;>_<;)
    なるほどです、ずっと側にいます(´;ω;`)

• 6月29日
  • たろ

たろ

追記拝見しました。それはお子さんもうさぼさんも大変ですね!
    食べたり飲んだりも辛くなるので、食べられるものや飲めるものをあげてください。
    もし、明日一日中水分すら取れなかったら、月曜は必ず受診がいいです。
    妊娠中は免疫力も落ちてますから、大人はあまりかからないとはいえ、うつるかもしれないつもりもあるといいです。
    どうぞお大事に!

• 6月29日
  • うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!
    私自身もうつらないか心配です(;>_<;)
    手洗いうがいは旦那共々徹底していきます!

喉の荒れを病院で見てから、可哀想で痛そうでこっちまで辛くなります。
    手足よりも口が一番辛いですよねきっと…(´д`|||)
    病院の先生にも同じように言われました!
    明日が正念場ですね(;>_<;)

麦茶をいつもマグで飲ませていますが今日は泣きじゃくって飲んでくれません(´・ω・`)
    かといって、哺乳瓶で麦茶をあげてもすぐにミルクじゃないとバレて拒否します。
    ミルク以外のタイミングの水分補給が大変そうです(*_*)

• 6月29日
  • たろ

たろ

本当はあまり良くはないんですが、もし出来るならミルクとか飲み物を冷やしてあげてください。
    作った後に急いで冷まして、更に氷の上でコロコロしてあげるとかなり冷えます。
    うちもヘルパンギーナになったことがあって、冷たいものだと飲みやすいと小児科医から言われました。
    幸い離乳していたのでミルクは良かったんですが、離乳食が全くで😅
    冷たいゼリーなんかは食べてくれたんですが、まだ8カ月だと食べれませんもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月29日
  • うさぼ

うさぼ

冷やす方がいいんですね!勉強になりますq(^-^q)
    明日の午前中の離乳食、食べてくれると良いですが…
    ダメだったらミルクだけでも飲んでくれたら助かります(;>_<;)
    そうですね、ゼリーはまだ…(*_*)
    リンゴジュースは飲めるかもですが、めっちゃ甘いので抵抗があります(´・ω・`)

• 6月29日
なゆ

熱はありますか?具合が悪くて泣いてる感じかなと。
原因がわからないと不安ですよね😢
うちも、いつもは抱っこで泣き止むのに熱が出たときは泣きっぱなしでした💦
結果的に突発だったのですが😅
何もないと良いのですが💦

• うさぼ

うさぼ

起きている時はずっと大泣きしているので、その時にしか計れず38.1度でした(´・ω・`)
    どこか痛いのかとか、調べていたら腸重責?とかじゃないかとか、不安です(´;ω;`)

熱が出たら泣きっぱなしになるんですね!
    ただぐったりするだけなんだと思っていました(;>_<;)

早く病院開いてほしいです(´д`|||)

• 6月29日
うさぼ

病院行ったら、掌と足の裏に新しいブツブツが5粒ぐらい出て来ていて、これから手足口病の症状がもっと出てくるって言われました(;>_<;)
流行りなので仕方ないですがショック(´・ω・`)
看病していきます、ありがとうございました!