※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛のパサつきが酷いです。元々はストレートなんですが、ここ最近う…

髪の毛のパサつきが酷いです。
元々はストレートなんですが、
ここ最近うねり、パサつき、広がりがすごく、
ツヤツヤサラサラには程遠いです。
ミルボンのシャンプー、リンス、ミルクトリートメントを使ってるのですが、全く改善されません。
アイロンやドライヤーを使って伸ばしてもすぐに元通り…。
美容室に行って髪質改善などすれば変わるのは分かってますが、シングルなのでお金も時間もなく行けません。
自宅で何か改善する方法はないでしょうか?
ドラッグストアとかで売ってるものでオススメのものとかあったら教えてほしいです。

コメント

池田勇太

私はミルボン合いませんでした😭
シャンプーリンスはダブみたいなどこでも売ってる安いの使ってて、乾かす前の濡れた髪にビューティラボのミルク?状の洗い流さないタイプのトリートメント?みたいなの付けてシャンプー後すぐに乾かして、乾かした後にモロッカンオイル塗ったくってます☺️

合えば良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院でミルボンのシャンプーしてもらった時合った気がしたので買ったんですが、なんか違いました💦
    モロッカンオイルよく聞きます!
    一度試してみようかな…
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • 池田勇太

池田勇太

美容室では美容師のテクニックと、さらさらになるドライヤーがありますもんね😂
    美容室では合ったような気がしますが、家ではそうでもない事ありますよね💦

ビューティーラボのはかなり安いのでダメ元で試して欲しいです✨

モロッカンオイルは少しお高めなので、楽天とかで見てみてくださいな✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビューティーラボのやつ気になってきました!
    安いとか最高です!
    もし合わなくても安いものなら、使わなくていいか!ってなれますし^_^

• 6月29日
nyan

大島椿の椿油はどうですか?
ドライヤーする前に少量つけてから
乾かすだけです。
何年もこれ使ってるおかげか、
私に合ってるのかさらさら、まっすぐです。
市販品のシャンプーはあまりいい成分入ってませんが、市販品の中でも髪に優しくクラシエのいち髪が1番いいと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椿油ですか!
    試してみます!
    最近買ってしまったミルボンのシャンプーなくなったらいち髪も試してみたいです^_^

• 6月29日
  • nyan

nyan

いち髪は詰め替え298円から398円くらいだったと思います。 本体セットだと、698円から売ってるの見たことあります。
    パッケージはオレンジと白や黒のがありますが、白と黒(どちらかがシャンプー、リンスでした)のスムースタイプの方が合いました。
    椿油は色々なメーカーから出てますが、私が使ってる大島椿の椿油は60㎖で980円くらいでした。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも安いんですね!
    しかも詳しく…😭
    ありがとうございます!
    子供がお昼寝から起きたら早速ドラッグストアに行ってきます!

• 6月29日
  • nyan

nyan

お役に立てればと思います。
    あとはプラスチックなどのヘアブラシより木のブラシがいいと聞きます。
    髪にダイソーの桃の木のヘアブラシに紙やすりで削って、
    椿油つけてラップして浸透させて、ジップロックに入れて2、3日くらい乾燥させるやり方もあります。
    私も傷んでた時期が何年か前あり、この手のやり方で髪といたりしてたので、お気持ちわかります。
    今傷んでる切れ毛、枝毛など切ってから
    やるとよりダメージが次から少なくなるかと思います。個人差あるので、
    ちゃん♡さんの髪質に合うものがあればいいですね☺

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックのくし使ってます…
    椿油が染み込んだくしとか、確かに髪に良さそうです✨
    しかも100均で手に入るものでより良いですね!
    詳しくご丁寧にありがとうございます😊
    だいぶ悩んでるのですごく参考になりました!

• 6月29日