※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっす
その他の疑問

お隣さんのことです。私は2さいと、4さいの子供がいます。お隣さんは3…

お隣さんのことです。

私は2さいと、4さいの子供がいます。

お隣さんは3人で小1、5さい、0さいです。

用事があるので、15時から三人とも見てほしいとのこと。

ちなみにうちの子は二人とも14時半~15時にお昼寝します。
そして、預かってほしい日は、うちの上の子の検診日(脱腸の疑い)で大きな病院にいきます。

そのことも伝えました。

お隣の上二人はかなりやんちゃ。
言うこと聞かない。

うちの子はお昼寝するけど、お隣さん上の二人はお昼寝しません。
ということは、外でお隣さんを見ないといけないの?
0さい児は?


私は在宅で仕事してるし、仕事してることもお隣さんは知ってるし。


あなたならどうしますか?

引き受けますか?

私なら迷惑かけるから、お金かかるけど、託児所だな~

コメント

ヌッピー

引き受けません〜💦
病院にいくし、お昼寝もあるし、、なにしろ仕事中ですよね、、💦 お隣さん!一時保育などまず探してほしいですね〜。

ママ

絶対引き受けません!
今まで預けたり預かったりってあったんですか?💦

  • ゆっす

    ゆっす

    一度預かりました。
    だからですかね😪

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    それでかもしれないですね(~_~;)
    気まずいと思いますが、病院が何時に終わるかわからないから他当たってほしいってはっきり言った方が今後のためかもしれないですね!

    • 6月29日
  • ゆっす

    ゆっす

    断りました🎵

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    よかったです💗
    もしなんかの拍子でケガさせちゃったりさせられたら怖いですもんねー😭
    今後も何かと用事をつけて断っちゃいましょう💗

    • 6月30日
ママス

引き受けません💦

子が2人でも大変な中病院もあり、仕事もしないといけない。
そこに1人増えるだけでも大変なのに、やんちゃな子2人に目が離せない0歳は怖すぎます💦

雪見だいふく@5歳、2歳♂

引き受けません!
万が一預かってる間に怪我したら......って感じです😱💦

病院に行くし、何時までかかるか分からないからごめんね〜って断るのがいいと思います😣

因みに私は、家族か姉妹以外には頼みません🙏✨
友達も仲良くても他人なので、託児所扱いはできませんね😅

  • ゆっす

    ゆっす

    私もそう思います。

    私も絶対頼みません😪

    • 6月29日
ギリギリで生きてるよ

断ります🙋
病院に行くのに連れていけませんし、言う事聞かない上のこと乳児なんて無理です👌
病院行くので無理です、預かれません!と言っていいと思います( i꒳​i )

すもも

預かりません!自分の予定もあるし、2歳と4歳って意外とまだまだ手がかかりますよ💦そこへ、他人の子どもを+3人なんて😅保育士ですが、絶対預からないですね💦
事故ったら嫌ですし💦

まぁちゃん

保育者であっても責任が重たいのに、一般家庭なら尚更きついと思います。
何かあったら責任とりきれません。
ここはお隣さんと言えど断るべきです!😅

a.u78

断ります!
普段から預かることあるんですか?
ご近所さんに自分の子ども預けるなんてしないです!

  • ゆっす

    ゆっす

    一度下の子二人預かりました。
    やばかったです。

    • 6月29日
deleted user

無理無理!
責任取れないし病院行くから無理です!って言います。