※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜間断乳しており、離乳食後はミルクを必要に応じてあげているが、1日1〜2回は少ないか心配ですか?

9ヶ月の息子がいるんですが、夜21時から朝8時半まで夜間断乳。離乳食後ミルクは無さ足りなさそーなときしかあげてません。ちなみに主食と副食たして160グラムたべます。
ミルクは100ものみません。
ただ1日1回から2回は少なすぎでしょうか?(´・_・`)

コメント

まぁぶる

個人差はあると思いますが、水分の摂取目安量は体重1㎏に対し100㎖だそうです。
離乳食の際に麦茶や汁物を飲んでいますか?

もし麦茶などを飲んでいなければ、水分量としては少ないのかなと言う印象です。

• ゅうママ

ゅうママ

麦茶をペットボトル1本1日でまるまるのみます!

• 3月21日
  • まぁぶる

まぁぶる

500mlもお茶で水分を取っていたらミルクを飲む量は減る気がします(´・_・`)
    水分量は足りてそうですが、そうなると栄養価的なところが足りているのか気になりますね(>_<)
    ちなみに、保育士さん曰く『ミルク以外のお茶はあげ過ぎも良くない』とのこと。

もしかしたら、月齢の割に少しお茶が多過ぎかもしれませんよ…

• 3月21日
  • ゅうママ

ゅうママ

離乳食中もお茶なのでよくほんとお茶は飲みます!あげすぎもよくないのですね(´・_・`)
    やはり離乳食後はミルク飲ませるよーにします(´・_・`)ありがとうございます!

• 3月21日