※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お金・保険

車のメンテナンスパックには、点検や水洗車が含まれており、エアコンフィルターやバッテリーの交換は別途費用がかかります。主人に理解してもらえるプレゼン的な言い方を模索中。20年以上の信頼関係のあるディーラーに安心感があり、車検費用は11万から12万円程度。

車の車検代、メンテナンスパックなどについて、、、

今現在乗っている車は次回の車検費用含めメンテナンスパックにはいっていて大体11万から12万円です。

半年点検、12カ月点検、24カ月点検が
パックに盛り込まれています。

水洗車は パックに入っている為無料です。

ただし、
エアコンフィルター、
バッテリーは
交換が必要な時は別途費用がかかります。

主人はこれは メンテナンスパックに入っているメリットはないというのですが、

私たち夫婦は車の知識もなく 安心して
車に常に乗りたいので、私としてはこれからも
入っていたいのですが
うまく 納得してもらえるプレゼン的な言い方ありますかねー(笑)。

当然やすいとこやすいとこ
探せば 同じ内容でも金額的にやすいところがあると思いますが、
実両親がずっとお世話になっている20年以上の
付き合いのあるディーラーさんなので、
私としても、なんとなく安心感もありますので、
これからもお世話になりたいのですが、、、

なかなか頭の固い 主人に
理解してもらうのが 難しく、、、て
みなさんにアドバイスいただければ幸いです。

あとは
大体みなさん車検の時に支払う金額は
どのくらい支払ってますか?
その時の車の状態にもよるとおもいますが
参考までに知りたいです。よろしくお願いします

コメント

自分達で車の整備、メンテナンスとか出来ないなら入ってたほうがいいですよ!

• さと

さと

そうですよね!これを素直に伝えるのがあんぱい ですね。ありがとうございます。

• 6月29日

退会ユーザー

個別でメンテナンスと点検とかするよりは普通に安いのですし🙆🏼‍♀️
    コスパを気にするならディーラーではやらない事ですね!
    安心安全を取るならディーラーでって感じですね😄

• 6月29日
  • さと

さと

頭の固い 主人にもそんな感じで伝えてみます!!皆さんに
    相談して良かったです!心が少し腫れました。

• 6月29日
ma3

ディーラーで安心
これが1番じゃないでしょうか?😳
安心料ですよね。

うちも新車で買ったので初めだし、パックに入りました!

• さと

さと

私も同じくです。安心してってのが大きいです。これから子供も生まれるので、より安全安心でってゆうのを
    モットーにしたいものです。

• 6月29日

安心して長く車に乗り続けるためにディーラーの点検パック入ってます😇
自分でいつ点検するとか決められないし絶対足運ばないです😅
前にフィットに乗っていた時は車検と点検パック込みで11-12万あたりだった気がします🤲

• さと

さと

わたしも
    11〜12万で支払いをしました。突然のオーバーヒートを
    起こしたり、バッテリーがあがったりするのを防ぐには、点検が必要ですよね。
    素人からしたら安いところを探すのも あれこれ 自分でやるのが大変なので、ディーラーに任せるタイプのパックに入ってます(笑)
    どちらをとっても一長一短ですので よく考えてみます(*˘︶˘*).。コメントありがとうございました!

• 6月30日
ママリさんさん

ごめんなさい、旦那さん派の意見の者なのですが…。
点検時期はディーラーからハガキが来るし、車にもシール貼ってあるので忘れることはありません。
車検も、保険会社の提携工場とか紹介してもらえば技術もも安心&安い金額でやってくれる街の工場はたくさんあるので…メンテナンスパックには全然魅力を感じません😅
「ディーラーだから安心」と言われても、何を根拠に?と思います💦
ディーラーも修理などは街の工場に下請けに出してますし。
こんな私を説得するとしたら…「点検や車検も出すとこ決まってないしあれこれ悩みたくない、昔から付き合いがあり信頼してるので金額関係なくずっとディーラーと付き合っていきたい。」と言われたら、そこまで言うならまぁ仕方ないか…となりますかね。
メンテナンスパック入ることで更にスペシャルな割引をしてくれるなら尚良いんですが😅

• さと

さと

定期チェックしてくれることで何かあれば早期発見 対応できるってところがパックの魅力ですかね。ただみぴしょ様のおっしゃることもよくわかります!!
    とくに私がいま乗っている車は新車購入でしたので、
    新車にはさほど不良品でない限り 車検の前のメンテナンスは必要ないのでは?と主人が言ってました。なので、そう思う意味もわかります。
    あとは 次に車のを買う時は
    主人の意見をくんで、パックなしにしてみるとか
    チェックを主人にやってもらうとかなど
    うまくやってみます。
    どれをとっても
    一長一短ですね(*˘︶˘*)自分にあったのをちゃんと夫婦で話して決めればいいことですよね!!ありがとうございました!

• 6月30日