※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
妊娠・出産

子どもを連れて行くか、実母に預けるか悩んでいます。結婚式まで2、3時間おきの授乳があり、移動は片道1時間です。

予定日2日後に控えたものです😊
お産の兆候は全くなし…超過する気がしなくも無いですが
もし予定日付近に生まれたとして、子どもが生後1ヶ月半ならない位の時期(8月半ば)に結婚式に呼ばれています。
その時期はまだ2、3時間おきの授乳ですよね😭?
子どもを連れて行った方がいいのか
実母に預けた方がいいのか悩んでいます。
自宅からバス+電車で片道1時間ほどです。

コメント

ma

予定日1日違いです😁
1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを公共機関を使って連れ回すのは少し負担かな?と思います💦哺乳瓶も飲めるように練習をしておけば、ご家族にお願いしてミルクか搾乳した母乳をあげてもらうのはどうですか?🤔

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

予定日近いの嬉しいです😍
    そうですよね💦真夏の炎天下に晒すのも可哀想な気がします💦
    哺乳瓶、使えたら預けた方がいいですよね!最悪の場合は行き来タクシーで連れてって披露宴のみ参加とかですかね😧

• 6月29日
まゆ

1ヶ月半は2.3時間おきの授乳ですし、まだ抗体が出来てないので、結婚式で風邪とか貰ってきたら、可哀想なので、実母に預けるのがいいです😊✨

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

出来れば預けた方がいいですよね💦
    ありがとうございます!💕

• 6月29日
まみぃ

母乳育児になるか、混合になるか、ミルクのみになるか、にもよって違うかもしれませんね💦産まれてみないとわからない部分もありそうです!
もし、哺乳瓶をいやがらなければ、預けて出かけたほうが楽しめるし、お子様にも負担がかからないかな、と思います☺️1ヶ月半のお子様づれで結婚式だと、新郎新婦にも迷惑がかかりそうなので💦
母乳育児が軌道に乗っていれば、結婚式中、おっぱいがはって、途中で搾乳とかも必要かもですね😭

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

生まれてみないと分からないこと多いですよね💦遺伝的にも今の状態(母乳の分泌液が出てます)でも母乳でいけるかなーという勝手な想定で考えてます😅笑 母が母乳過多でおっぱいが張って仕方なかったと言ってたので私もその心配があるかもと思って悩んでます😥ただ招待状の締切があるのでと連れてく旨を書いた方がいいのかと思っていますが1ヶ月半の子どもならあまり関係ないですかね?

• 6月29日
  • まみぃ

まみぃ

結婚式場で働いていましたが、1ヶ月半だと、ベビーベッドの準備や、のんさんがベビーカーを使うかにもよって導線の準備などがあるので、連れていくならお伝えした方がいいです☺️でも招待されていないのに連れていくのは、新郎新婦さんやご両家の方にとってもどうかなー?とは思います。特に式などで赤ちゃん泣いたらいやだな。。と思う方もいらっしゃるので😭
    新婦さんに、赤ちゃんも連れて来られるならどうぞ!☺️と言われているなら、大丈夫ですが🙆‍♀️

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

確かにそもそも呼ばれてないのに連れていくのは良くないですよね🤔
    自分の結婚式の時はそこまで小さい子がいなかったので考えてもいませんでした💦笑
    親しい友達なので万が一連れていく場合の事も聞いてみます😅
    ありがとうございます✨✨

• 6月30日
はるか

私も生後1ヶ月ほどで結婚式の予定がありました。
私は実母に預けていきました。

せっかくの結婚式、久しぶりに会う友達もいて
ゆっくり楽しみたいと思ったので
娘が泣いたり機嫌が悪かったりすると
大変かなとおもいました。
授乳の時間も気にしないといけないし😅

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

そうですよね!
    周りのこと自分のこと考えても預けるのがベストですよね😂
    ありがとうございます💕

• 6月29日
ママリ

私も2週間後、息子がちょうど1ヶ月半になる頃に結婚式にお呼ばれしてます!
産まれる前は漠然と連れていくつもりだったのですが、
やはり夫か母親に預けることにしました!
出来れば家を出る直前に授乳して、
あとはミルクか搾乳しておいたものにしようかと🤔
離れる不安もかなり大きいですが
式中は友達と楽しんで、
終わったら急いで帰ってこようと思ってます(*´﹀`*)💦

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

そうなんですね!✨
    ということはそれを見越して
    哺乳瓶の練習などされたのでしょうか😮?
    出来れば私も預けてササッと帰ってこようと思います😣🧡

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

それ用に練習した訳ではなく
    母乳もまだ軌道に乗ってないので
    母乳よりの混合にしていて
    普段から日に1.2回哺乳瓶は使ってます😊
    哺乳瓶だからって嫌がられたことは今のところないです😳‼️

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

なるほど!やってみないと分からないことばかりですね😰とりあえず連れてかない方向で生まれたら色々試行錯誤してみます😖🧡
    ありがとうございます✨

• 6月30日
ライム

私も生後1ヶ月頃に実姉の結婚式があります!
赤ちゃんは義母に預ける予定で、その後も友人の結婚式や上の子2人の学校行事などあるので、哺乳瓶に慣れてもらおうと思ってます😊母乳が出れば、哺乳瓶で母乳を、そんなに出なければ混合で行く予定です!
結婚式は預けた方が、ゆっくりできると思います☺️

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

そうですよね😆
    預ける方向で生まれたら哺乳瓶の練習やってみます✨
    出来なかったらまた考えるしかないですね😂
    ありがとうございます💓

• 6月30日