※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

夫婦揃って土日休みじゃない仕事されてる方いますか?うちは旦那が飲食業…

夫婦揃って土日休みじゃない仕事されてる方いますか?

うちは旦那が飲食業で、基本的に土日や正月など休めません。
私もサービス業をしていて、今育休中です。

お正月やお盆、GWが繁忙期になるので、連休を取ることは難しい仕事です。
子供の事を思うと、両親とも連休に仕事をしているのは、寂しい思いをさせてしまうのではないかと思って、転職を考えています…

同じような方いましたら、ご意見いただきたいです。
自分の親がそうだった、という意見でも歓迎です!

コメント

ぴっぴ

じじばばに毎週お願いしたり、保育園に預けるの可哀想だと思ったので日、祝休みのところに転職しました!
パートですが💦

旦那も私も接客業で土日祝は仕事してます!保育園は日祝休みなので日祝は私は無理言って休み貰ってます💦長期連休は交互に休み貰ってそれでも足りない場合は実家に預けてます😭私も転職考えましたが、転職すると旦那と全く休みが合わないのでそれも嫌だなと思い考え中です( ´•д•` )💦

ままり

私も主人も同じ会社で毎月25日に翌月のシフトがでます。
シフトが出たらお互いのスケジュール調整、無理なところは親に頼るかんじです。
盆正月も親戚の集まりにうちだけ参加しないことも多々あり。
子供には申し訳ないけど、こちらとしては義実家の集まりに行かなくて済むし、、、平日休みだからそこ、空いている場所で子供との時間を楽しめることはかなり大きいです✨
今はまだお子さん小さいですし、小学生くらいになってはっきり平日休日がタイミングなどで転職するのもありなのかな?と思います😊