※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

朝のミルク旦那にやってもらったので、ミルク何時にあげたっけ?って聞い…

朝のミルク旦那にやってもらったので、ミルク何時にあげたっけ?って聞いたら携帯ゲームやってて聞いてなくて聞いてる?って言ったら、いちいち聞いてくるな。そんなこともわからんの?
そんなんなら育児やるなって言われました。
たしかに私もミルクのとき起きてました。
旦那にうちのお母さんでもミルクの時間書いてるじゃん。
そーゆーことせんの?って言われました。
育児ノートはあります。でも毎回毎回書いてられないときがあります。家事とかいろいろやってて。
なんか疲れました。ただ時間聞いただけで怒って旦那は違う部屋に一人で行きました。
娘は泣いててもシカトでした。
もうほんとに心が疲れました。離婚したいって考えるくらいです。
わたしには母がいないので行くところないけど出て行こうか悩んでます。
娘が2か月なのでどうしようか悩むけどなんか育児やるなとか言われて泣けてきました。
新米ママでわからないことだらけでもがんばってるつもりでした。わたしが甘いのかもしれません。でも言われすぎて疲れてしまいました。

コメント

りりり

困った旦那さんですね💦
うちも非協力的で離婚考えますがいまは我慢だと思ってます💦

育児お疲れ様です🥰

• あや

あや

なんかそんなんで育児するなって言われたことが相当傷つきました。
    でてきいたいけど行くとこないしなんかどうしていいかわかりません。

• 6月29日
ももも

文句言うより、何時やでって答えてくれた方が短く済むしお互いストレスフリーなのにね💦
じゃぁミルクの時間の記録までやってくれたらいいのにね💦

なんで男性って一番メインのことしかしないんだろう。そのあとに付属してくることとか、その後の用意とか絶対しないですよね(u_u)
さて、今すぐ仕事に戻るわけにもいかない、お母さんがいらっしゃらないので実家に帰っても助けてもらえない、今はお金のために我慢だと割り切りましょう!!娘さんのために。

• あや

あや

そうなんです。
    そんなんで育児やるな。自分のお母さんでもミルクの記録してるわって言われて疲れました。
    ほんと涙が止まりません。

• 6月29日
  たこ

ミルクあげた時間も聞いたらいけないの⁉️
なんだそれ。
そんなんで怒るとか 短気すぎ…

離婚まではしないけど、
じゃあもう頼らないって決めて娘さんの相手してたほうが良いかもですね❕

私は もともとワンオペですが旦那いても いないものとみてます。

• あや

あや

なんかつかれてしまいました。そんなんで育児するなとか言われて自分は違う部屋で寝てる。
    なんかなにも頼れないんだなって思います。
    自分の母親のがしっかりしてると言われました。

• 6月29日
  •   たこ

たこ

一人めなんて みんないっぱいいっぱいで 試行錯誤しながら子育てしてるのに。
    母親と比べないで。
    母親は子育てしてきたからわかることたくさんだし。

口だけ言うけど。実際男のほうができないんでね。
    もう少し月齢進むと 育児も余裕出て来るので もう少しがんばりましょ‼️
    ママリはいつでもみかたですよ❤️

• 6月29日
  • あや

あや

ありがとうございます😭
    お話聞いて頂いて気持ちが楽になりました😊
    あれから旦那とめちゃケンカしましたw
    言いたいことぶちまけましたー😂

• 6月29日
T

いやいや、聞くぐらいいいじゃないですか!って怒りたい。😑💦
ならお前は育児日記つけてんのか?って言いたい。。。💢
朝だけミルクあげることで全ての育児してる気になってるだけの旦那の言うことなんて気にしたらだめですよ!

• あや

あや

なんか疲れてしまいました。
    そんなんで育児するなとか、自分の母親と比べられたり、そんなにダメなんだなって。
    頼れる人はどこにもいないんだなって思いました。
    心が疲れてしまいました。

• 6月29日
  • T

T

私の旦那も自分の母親(義母)とすぐ比べますよ。😓
    男ってたぶん母親が一番できる女!って思ってるところありますよね。
    前に喧嘩したときに、おかあは、こーしてくれた、あーしてた!とか言われて、なら沖縄帰っておかあと結婚しろ!!!💢って言って子供連れて実家に帰ったことあります。

そもそも比べられても敵うわけないんですよ。
    そっちは血の繋がった家族で、こっちは血の繋がりもない他人ですから。
    母親と妻って立場も違うし。
    私は子供の母親ではあるけど、あなたの母親じゃない!
    母親として側にいてほしいなら、離婚していいから他の女あたってくれって言いました😑

そしたら謝ってきましたよ。💦

でもこのことは一生忘れないですけどね😑💢

• 6月29日
  • あや

あや

ほんとそうですよね💦
    なんか色々言われすぎて辛くなってしまいました。
    あとで旦那に色々ぶちまけて言ったら少しスッキリしました‼︎
    なんかなんだかんだ母親好きですよね😫

• 6月29日
うさまろ⋈*

育児お疲れ様です😊✨

何時だっけ?って普通に聞きますよ!そんなんで怒るなんて心狭い旦那さんですね😡自分の母親のがしっかりしてるって2ヶ月3ヶ月ごろはお母さまだって困ることだらけだったはずですよ!
しっかりしなきゃいけない!完璧にしなきゃいけない!なんて思うことないですよ😃完璧なんてこの世にはないです🙂
育児やるなってお前が完璧にやってから言えって話ですしね😤😤😤

• あや

あや

そうなんです。
    なんか出て行きたくなりました。
    準備はしたんですが出て行こうかなやんでます。
    旦那は寝室から出てこないし、言えば仕事で疲れてるとか言いそうだし、どっか行こうかなって思っちゃいます。

• 6月29日