※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が汗疹で悩んでいます。アトピーと汗疹の違いがわからず、近くの病院で診てほしいと思っています。鹿児島市 谷山周辺で、汗疹に詳しい病院を教えてください。

生後8ヶ月の息子が汗疹がひどいです。
首の後ろ、腕など。
生まれてから乳児湿疹がひどく、アトピーと診断を受けて月一で通院していましたが、最近はアトピーなのか汗疹なのかわからず、受診した結果、これは汗疹だねとのことでした。
アトピーで通っていた小児科が遠いので、汗疹だけなら自宅周辺で診てくれる病院に通いたいと思っています。
鹿児島市 谷山 周辺までなら近いのですが、汗疹も良くなったよ!っていう病院あれば教えてください(><)♡

コメント

momo🍑

うちも首回りの湿疹がひどいです😭
宇宿のあいこう皮膚科に行ってますが、いつ行っても多いので、他にいいとこ知りたいです🙄!

• るー

るー

首が1番汗かくし、溜まりやすいですもんね-😭
    ほんと皮膚科多くて、子供連れにはきつい💦
    あいこう皮膚科自体は良いですか?

• 6月29日
  • momo🍑

momo🍑

あいこう皮膚科自体はめちゃめちゃいいんです🙆‍♀️
    診察も丁寧で、原因とかを絵に描いて教えてくれますし、別室で薬の塗り方指導もあります!
    おかげで、うちの子はとっても綺麗になりました♡
    予約ができたり、待ち時間どこか行ってもいいみたいですよー!

• 6月29日
  • るー

るー

そうなんですね!診察丁寧なところ本当に助かります☺️待った挙句、数十秒で終わりってところ結構ありますよね😰
    ありがとうございました🥰

• 6月29日
k102

たぶん遠いと思うのですが、延寿堂オススメです。
小児科、皮膚科、内科がそろってます。
私も含め、周りはかなり良くなってます。しかも短期間で。
国分や川内からも通う方多いです。
アトピーの勉強もしている病院で、漢方も処方されます。
ただ、独自のお薬もあるのでお値段少しお高めです。
私は小さい頃から皮膚科を転々としていましたが、良くなったのはここだけでした。
合う合わないはあると思いますが、試しに行くだけの価値はあると思います。

• るー

るー

小児科、皮膚科、内科そろっているのはかなり助かります😭しかも遠方から来ている方多いなら腕は確かなんでしょうね🥺遠くても治るなら考えてみます!回答ありがとうございました☺️

• 6月30日