※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

先生から胎嚢の成長が遅いと言われ、流産の可能性があるかもしれない。経験談を聞きたい。

昨日で6週と3日になりました。
先週と胎嚢のサイズが変わっておらず、成長していないと先生から言われ、流産になろうとしているのかもと告げられました🤦‍♀️🌀

ショックで思わず泣いてしまいました😭

成長が遅くても妊娠が継続した経験のある方や、同じように告げられ、早期流産となった経験のある方、いらっしゃれば、経験談を教えてください🥺🙏🏻

よろしくお願い致します🙏🏻✨

コメント

妊娠反応はあって病院行ったら確かに反応はあるけど胎嚢が見られないと言われ、それから数日後に出血、病院からは初期の流産と言われたことがあります。

• りんご

りんご

そうなんですね🥺
    私も似たような感じなのかもしれないです😭

• 6月29日
めも

一週間ぶりの検診ですか?
どのくらいの成長だったのでしょう?全くですか?
この頃は1日1ミリのスピードが平均的なようです。
私は前回胎嚢の形が悪くぼんやりとしていて小さめ、胎芽、心拍までいきましたが結果稽留流産となりました。

• りんご

りんご

はい、1週間ぶりの検診です✨
    私の場合は、5週の時が7ミリ、6週で6.8ミリでした。
    しかも、胎嚢が5週の時に比べてぼんやりとしていて、流れようとしている可能性が高いと言われました😣

• 6月29日
  • めも

めも

そうでしたか…15ミリ前後あってもおかしくはない週数かなとも思うので、次の検診まで信じてあげるしかないですね😞💦
    何か体調に変化があったらすぐに受診されてくださいね。

• 6月29日
  • りんご

りんご

先生もそのようなことを言われました!20ミリ近くあっておかしくないのに、この小ささだから、流産ほぼ確定という感じで😣
    生理のような出血が終わったら来るように言われてます。信じたいところなんですが…きっとダメなんだなぁと凹んでいます😭
    でも、めもさんの温かい言葉に救われました。ありがとうございます✨✨

• 6月29日