※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠初期でも腰痛がありますか?トコちゃんベルトを使っている方の感想を知りたいです。

妊娠する前からギックリ腰になり治療してもらってました。妊娠がわかってから、つわりも始まり治療に行けてません…😥
ギックリ腰のぶり返しなのか分からないですが、ここ数日前から腰がまた痛くなってしまいました💦寝てても寝返りで痛み起きてしまいます😣

妊娠初期でも腰痛になりやすいとかありますか??
トコちゃんベルトがいいって聞くのですが、使ってる方どうですか??

コメント

mitea

妊娠初期は子宮が大きくなってくるので腰痛になる人もいるみたいですよ😊

ちなみに妊娠前にギックリ腰になってしまった時歩けないくらい痛かったですが、トコちゃんベルトをしたらかろうじてヨチヨチ歩けるくらいにはなりました❗️
骨盤を支えてくれるので少しはマシになるんだと思います✨サポーターと同じですね😉

お大事になさってくださいね☺️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

子宮の大きさが原因で初期でも腰痛になりやすいんですね😵

トコちゃんベルト何種類かありますが(ⅠとかIIとかアンダーベルトとか)…
    miteaさんはちなみにどの種類のトコちゃんベルト使ってますか??🥺

• 6月29日
  • mitea

mitea

私は出産した病院で売っているものを買ったのですが2ですね☺️
    ネットで見たところ出産直後は1が適しているけど、出産前後、また産後だけでなく男女も問わず使えるのが2らしいです✨
    アンダーベルトはわからないです💧すみません〜😅

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

早速買ってみたいと思います😉

教えて頂きありがとうございます🥰

• 6月29日