※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
お仕事

派遣社員で事務をしていて、出産予定の女性が、突然8月末での退職を告げられ、困惑しています。今後の雇用が不安です。

今派遣社員として事務をやっていて、12月末に出産予定です。
派遣会社とは10月末までは働くということで話がまとまってました。
でも今日いきなり担当が来て、来週から新しい人来ることと、8月末の契約更新が切れるタイミングで退職とのことを言われました。
勝手話が進んでいき困惑しています...
8月からじゃ雇ってくれるところもなさそうで今から不安です。

コメント

もちもちちくわぶ

派遣だからそうなりますよね💦
契約更新のタイミングならどうしようもないですよね💦

  • なんこ

    なんこ

    やっぱり派遣だと仕方ないことなんですかね😞
    これからのこと考えていきます😣

    • 6月29日
katemama

派遣の怖いところですよね...。
しかも妊婦だとわかって雇うところはかなり少ないです...。
当初の予定で10月までとあっても、リスクがあるとわかれば水面下で動きます。。
安定期とはいえ、クライアントからすれば派遣社員であっても何かあってからでは困ると思えば、派遣担当はリスクのない方を選びますから...。
ここが正規社員と派遣社員の違いなんだと思います。
派遣退職から国保に切り替わるとめちゃくちゃ保険料えげつないですし...。

派遣担当者に何かしら継続出来ないか相談してみてください。
せめて10月ぐらいまでとか、
詰めた話した方がいいですよ。
不安だと思いますが、まずお腹の赤ちゃんが最優先ですから。
無理しないでくださいね✨

  • なんこ

    なんこ

    そうですよね😞
    あちらからしたら妊婦は困る要因しかないですもんね。
    赤ちゃん優先してゆっくりするのもありですね😊

    • 6月29日
ママリリ

お疲れ様です。
私も派遣で働いてとても嫌な思いをしたことがあります。さじ加減を操ってくるというか。こっちはそのさじ加減に左右されてしまいますよね。
当初の10月末までという話はそんなに突然変更して良いの?こちらは困るから予定通り10月末まで働かせてくれないと困る、と強めに言ってみてください!

  • なんこ

    なんこ

    嫌な思いされたんですね...
    もうはい。しか言えない流れにされるとなんにもできないですね😞
    派遣会社に働く意思があっても更新は難しいのか確認してみます。

    • 6月29日