※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

雨の日の子どもとのお出かけ方法について教えてください。便利なグッズやレインコート、レインシューズのおすすめを教えてください。

子どもを連れての雨の日のお出かけの方法ってどうしてますか??
車以外でお願いします!
例えば、子供はベビーカー(レインカバー)で親は傘!
○○は必需品!とか。

なにか便利グッズやおすすめのレインコート、レインシューズあれば大人用、子供用ともに教えてほしいです💓

コメント

ママリ

今日出かけます!
ベビーカーにレインカバーを持って行って、私は雨降れば傘買います!
レインシューズは今日デビューです!

• じゅん

じゅん

最初から降ってるときは出かけませんか〜??

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

今までは出かけませんでしたが今日は元々予定入ってたので、雨降っててもいくつもりでした☺️

• 6月29日
  • じゅん

じゅん

なるほど🎶ありがとうございます!

• 6月29日
3-613&7-113

妊娠されてるので、難しいとは思いますが…。抱っこ紐で抱っこして、娘にはレインコート着せて私は傘でしのいでました。念の為、タオルは複数枚持参してました。
三歳の誕生日に傘・レインコート・長靴買ったので、今後はそれを着用させます。

• じゅん

じゅん

やっぱり抱っこ紐が一番いいですよね😂ありがとうございます💓ちなみに抱っこ紐、雨の日以外でも結構使ってますか?よければ娘さんの体重と抱っこ紐の種類教えてください😭質問と関係なくてすみません💦💦

• 6月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

二歳頃は、90㎝・13㎏でした。悪天候の時・お出掛けでお昼寝が予測される時に持参してました(元々、私が抱っこ派だったので)。エルゴ使ってましたが、時折添付のも使ってました。

• 6月29日
もち

子供は長靴履かせて、カッパ着せて、傘を持たせて歩かせてます!
この3つは雨の日の必需品です🙌これで歩いてくれます🤣

大人は、傘🌂雨がひどい時は長靴履いてます!

ながれ

長靴とカッパです。3歳半になってから傘も持たせましたが、大雨以外は持たせてません(幼稚園行くときは傘ももちます)
抱っこ紐は一歳半で嫌がったのと、ベビーカーがないのでこうするしかなく…

親は傘です。