※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

コンビニでお子さんの食事を買う際、皆さんは何を選んでいますか?車や公園で食べる場合も含め、オススメの組み合わせや商品を教えてください。

お子さんの食事をコンビニで買うとき、皆さん何を選んでますか?

しょっちゅう買う方は少ないかもしれませんが、例えば連休にちょっと遠出するのに朝早くから出るときに車で食べられるものを…とか買いません?(笑)

うちの娘と同じくらいの月齢だと、まだコンビニで買ったことないという方もいるのかもしれませんが、もう基本大人と同じもの食べれるとしたら何を買うかという想像でも構いません(^^)

あ、車で食べる、家で食べる、公園で食べるなど、どこで食べる場合でも構いません☆

こういう組み合わせで買うとか○○コンビニにしかないけどこれはオススメ!とか色々ご意見ください(о´∀`о)

コメント

H&Aママ

鮭のおにぎりはたまに食べさせてました。

• ゆず

ゆず

鮭はあげたことありませんでした!
    今度選んでみます♪

あ、全然特に理由はないですが…あるとすれば私が鮭"マヨ"がいいからですが(笑)

• 6月29日
しゅん

パン類、中華まん、サンドウィッチとか手で食べる系です!
あと牛乳買います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ゆず

ゆず

中華まん(゜ロ゜)!
    忘れてました!
    思い出させて頂いてありがとうございます(笑)

飲み物はいつも牛乳ですか?
    サンドイッチは何サンド選びますか?
    もしご面倒でなければまたお返事頂けると嬉しいです♪

• 6月29日
  • しゅん

しゅん

中華まん季節限られますがね😅
    うちの子はサンドウィッチは四角形の卵とツナとか入ってるパックのやつが好きです!
    レタスガッツリ入ってると食べないのでチロっと入ってるやつか、卵買います😅
    野菜少ないですよね😭仕方ない…

朝ごはんとしてなら牛乳、お昼ご飯とかならジュースとか買ってます笑

• 6月29日
  • ゆず

ゆず

2度目もお返事下さったのに私がお返事遅くなってすみません(>_<)

寒い時期になったら中華まん絶対選びます♪

なるほど!そういえば四角いやつありますね!いつも上の方の三角しか見てませんでした(笑)
    あれなら娘が持っても中身落とさないかも(≧▽≦)!
    分かります、うちの娘は気分次第だったりしますが、レタスを抜いて私に渡してきたりします…。

本当、サラダらしいサラダだと子ども野菜摂りにくいし、車の中ででもあげやすくて野菜摂れるような何かパンとか売ってほしいですよね(笑)

私野菜ジュースとか豆乳とかあげてました!そういえばなんで牛乳選んでないんだろ(笑)
    色々気づかせて下さってありがとうございます(*´ω`*)(笑)

• 7月2日
メリ

おにぎりとかサンドイッチ買ってます!
あとは普通にパンとかですかね?
車では基本的に止まってる時くらいでしか食べさせないですが、買って公園で遊ばせてから食べたこともあります

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!

パンはどんな種類の選びますか?

• 6月29日
  • メリ

メリ

サンドイッチは、食べられるとわかっているものを上げます!
    大抵たまごサンドとか野菜のものあげてますよ😊

• 6月29日
  • メリ

メリ

つけ忘れました💦
    パンも基本は食べられるものなので、蒸しパンとかかにぱん、プレーンのスティックパンですかね🤔ロールパンとか食パンも食べられるので買えますが、出先ではあまり買わないですね

• 6月29日
  • ゆず

ゆず

野菜のパンいつも嫌がらず食べてくれるんですか?!だとしたらスゴいですね(*´ー`*)
    うちは気分でレタスとか抜いて渡してくるので(笑)

かにパン買ったことありませんでした(゜ロ゜)
    どこのコンビニでもあるんですかね…?
    今度行ったら見てみます♪♪

• 7月2日
  • メリ

メリ

そうですね、きゅうりとかも好きですし、レタスとかも食べてくれるので普通にあげてます😊

ローソンかなんか行った時にかにぱんありました!
    コンビニオリジナルのパンじゃないので、もしかしたら他のコンビニにもあるかもしれないです🤔

• 7月2日
  • ゆず

ゆず

ローソン近所だからよく行くのにな…_(^^;)ゞ
    今度ちゃんと探してみます(笑)

• 7月2日
ウッディ

普通の食パンか、味にもよりますが海苔がついていないおにぎりですかね🙌✨
あとはバナナもあれば買います😆🔅

• ゆず

ゆず

海苔がついていないおにぎり選ぶのは何か理由がありますか??
    私は持たせるのに海苔がついていないとすぐ崩れると思って逆に海苔ありを選んでました(・・;)

あ!そういえばバナナもありですね♪

• 6月29日
  • ウッディ

ウッディ

多分大丈夫だとは思うんですが、噛みちぎれるか不安だったので😂💦

• 6月29日
  • ゆず

ゆず

確かに噛めなくて喉に張り付いちゃわないかはちょっと気になりますよね(*_*;
    でも持たせやすさとか、車を汚されるとかを優先してる私より、子ども安全を優先してて素敵なお母さんですね(*´ω`*)

• 7月2日
ABC

私がコンビニで買ったおにぎりを、この間息子に全部食べられました😱笑
ちょっと味は濃いかなーと思いますが、五目ご飯おにぎりとかおかかはアリかなーと思ってます!

• ゆず

ゆず

分かります(^o^;)
    普段の食事もそうなんですが、(同じメニューでも)私が食べているものを欲しがるので、下手なもの選べなくて(-_-;)

五目ご飯おにぎりいいですね♪
    今度見つけたら買ってみます♪

• 6月29日
はなこ

おにぎり買います!
鮭、こんぶ、わかめ、赤飯、とか食べれるやつを子供にどれがいいか選んでもらってます🙌自分で選ばないと食べなかったりするので😂(笑)
あとは、サンドイッチとかパンとかも買うことありますが、大体おにぎりです🙌

• ゆず

ゆず

赤飯おにぎり買ったことありませんでした!
    今度選んでみます♪

自分で選ばないと食べないなんて、小さいうちからグルメですね(*´ω`*)♪

• 6月29日
ゆみか

おにぎり、ぱん、ヨーグルトは食べるので食べさせてます!

• ゆず

ゆず

パンはどんな種類の選びますか?(^^)

• 6月29日
  • ゆみか

ゆみか

パンだと、バターロール、クロワッサン、食パン、スティク状のパンです!

• 6月29日
ショコラ

サンドイッチやバナナを買います😂
シンプルな塩おにぎりがあると嬉しいです😆私が不器用なのでノリが残念なことになります😂

• ゆず

ゆず

塩おにぎりは味が濃くないからですか?(^^)

コンビニおにぎりの海苔、私もたまにやらかします(笑)

• 6月29日
  • ショコラ

ショコラ

卵やツナを選ぶことが多いです(^^)
    フルーツサンドに目を輝かせる息子がいます😂

塩おにぎりは実母との思い出があります。共働きで忙しかった母がよく作ってくれていたので、懐かしく感じます😊

• 6月29日
  • ゆず

ゆず

フルーツサンドに目を輝かせるってかわいいですね(≧▽≦)♪

塩おにぎりは思い出の食べ物なんですね…(*´ー`*)
    私昨日コンビニ行ったんですが、ショコラさんのコメント見て、思わず初めて塩おにぎり選んでました(о´∀`о)(笑)

• 7月2日
なぁ

サンドイッチ、納豆巻き、パン、肉まん、焼き鳥、ナゲット、冷やし中華、ラーメン、そぼろご飯、のり弁
好きなの勝手に持ってくることもありますよー🙂

• ゆず

ゆず

私は納豆巻きは家では納豆モリモリ食べるんですが、下からこぼれて大惨事になるのを恐れて外では買ってなかったです(>_<)
    いつチャレンジしてみようかな…(笑)

うちの娘も勝手に持ってきます。
    が、ざるそば2つとか、おつまみコーナーのスルメとかもかごに入れられるので、量だったり種類的に食べれないだろーとツッコミながらほとんど戻します_(^^;)ゞ

• 6月29日

食べられるものならなんでも!って感じでした。
納豆巻き、五目おにぎり、わかめご飯などのご飯系。パンやサンドウィッチ。唐揚げ、玉子焼き、浅漬け、ポテトサラダ、冷やしうどん、冷やしラーメンなど。

車内は汚れるといやなので、大抵近間の公園に行って食べていますよー。少しでも遊べばリフレッシュも出来ますしね😊

• ゆず

ゆず

浅漬けも食べるんですね!(≧▽≦)
    確かに浅漬けなら野菜も摂れるしありですね♪(笑)

分かります(^o^;)
    私も車内汚れるの嫌なんですが、最近実家の都合で娘連れて行くことが多くて、どうしてもタイミング的に車の中で、しかもできれば一人で食べて欲しいときがあって。
    いつも何を選ぼうか悩んでこの投稿しました_(^^;)ゞ

• 6月29日

昨日児童館行くのにお昼セブンで買って行きました(^^)!

うちはパンが好きなのでバターロールと、野菜も欲しかったので小松菜の胡麻和えみたいの買いましたよ✨
味濃いかなーと思ったけどたまにはいっかと思って🌀

• ゆず

ゆず

分かります!
    野菜何で食べさせようと思うと、私もごま和えちょこちょこ買います(笑)

• 6月29日
5人のmama(29)

ウチは鮭おにぎり
サンドイッチだと
フルーツサンド

ローソンだと
からあげクン
ファミマだと
つくね串
ポケチキ
セブンだと
からあげ棒
アメリカンドッグ(ケチャップ無し)
ホットスナックがみんな好きです。
車の中でも
それだとそんなに汚れないので(*^ω^*)

• ゆず

ゆず

フルーツサンド買ったことなかったです!私も食べたことないので今度食べてみます♪♪

コンビニごとのオススメスナック情報嬉しいです☆
    今度参考にさせてもらいます(*´ー`*)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、スティックぱんとかバターロールとかよく買っていましたよ😊✨
ちなみに、最近娘に選ばせるとカニパン選んできます。笑

おにぎりなら、梅干しのおにぎり買って、梅干し除いて食べさせたり、鮭おにぎりや、わかめご飯のおにぎりとか買っていたと思います😊✨

お赤飯も意外と好きです😊

小さい頃は、コロッケを買って、衣を外して食べさせていた事もありました😂

• ゆず

ゆず

うちもスティックパンはよく買います♪
    娘さんがかにパン選んでくるんですね!うちフレンチトーストとか選んできます(笑)
    私も今度食べさせてみます(^O^)

梅干しはエキスだけなんですね!!
    お赤飯買ったことないので今度食べさせてみます♪

衣剥がすの懐かしいです(笑)

• 7月2日