※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スタート
お仕事

昨日パートを退職した際、無視や嫌がらせをされて困っています。復帰を考えているが、相手がいないと言われました。何をすべきか迷っています。

昨日パートの退職日でした。

無視や嫌がらせをされたことを
最後に伝えたら
ほんとに辞めてもらったら困る。

その人がいなかったら復帰してくれる?とまで言ってくださり。。

ちょっと待ってて。
なんとかするからと言われたのですが
この場合どれくらい待てばいいのでしょうか。。。

自分だったらどれくらい待ちますか?

何とかするって言っても辞めさせたりしたら不当解雇になるかもしれないし。

コメント

R

次嫌がらせをされるまで待ちますね🤔

• スタート

スタート

ありがとうございます。

• 7月7日

私なら待たないで、次の仕事を探すなりします💦

• スタート

スタート

そうですよね。
    そんな、人をすぐに辞めさせるなんてできないだろうし。

• 7月7日
さく

本当に何とかなるとは思えないんで、待つだけ時間の無駄かと思ってしまいます。私なら💦

それなら今より待遇の良い職場を探したほうが良くないですか?

例え、その人がいなくなったとしても、周りの人はそれを何となくでも察知している訳で、、、
そうなると自分が居づらくなりませんか?💧

もし、待たれるのであれば、1ヶ月とか2ヶ月はかかるんじゃないかな?と思います🤔

• スタート

スタート

確かにいづらいですね😫
    子供たちの夏休みがくるので
    9月から探します。

• 7月7日
らぶ

私も同じ様な状況がありました。かなり引き止められ嫌がらせをしてきた人を辞めさせるとなり人事もそれで動いていましたが私は退職を選びました。無視をされていた時間、自分がターゲットにならない様に私に冷たくしてきた人が他にも居て(仕方ないですけどね)そのボスみたいなのが辞めて結局自分が残っても他スタッフへの不信感は残るしその職場自体がもう自分の中でいいイメージが無くて辞めました。それに辞めさせて逆恨みされるのも嫌でした。スタートさんはもう退職日が過ぎたとの事、そのまま辞めて他の仕事についてもいいのかなと感じますがもしもその職場を辞めたくないのなら人事担当に今の疑問をありのまま聞いてみたらいいと思います。

• スタート

スタート

周りを巻き込んでとか嫌ですね😞
    今月末に最後のパート代をもらいに行くのでそのときにきいてみます。

• 7月7日
すにっち

その人が辞めさせられたら、逆恨みされそうだし、
念押しされてもうしないって約束してくれたとして、水に流して一緒に働きたいと思えますか?
そういう人ってターゲットを変えたりするだけだと思うので、関わらないのが1番だと私は思います。

絶対そこじゃないと!っていうほど、その人以外の待遇はいいとかなら別ですが、働き口はたくさんあるので、そこまでして残らなくても?と思いました。

今後のために、告発する勇気、すばらしいです!
ステキな職場に巡り会えますように✨

• スタート

スタート

そいつとは絶対働きたくないです。顔も見たくない笑
    ありがとうございます。

• 7月7日

「なんとかするから」ってなんだろう笑
相談しやすい上司だったらきっとスタートさんが在職中とっくに相談していたでしょうし、それがしにくい空気で従業員に退職選ばれている段階で、どの面下げて「戻ってきて」って言ってるんだろうって思っちゃいます🤣
余計な確執作るの嫌なので、私はきっぱり次探しますー

• スタート

スタート

入社したときから無視などがあり、相談してました。
    9月から探すことにします。

• 7月7日
りょっぴ

待たずに、もしもまたご縁がありましたらお願いしますと伝え、違うとこで働きます😅

• スタート

スタート

そうですよね。
    違うとこ探します🎵

• 7月7日