※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

親友に出産祝いを送ったが、自分が出産しても何ももらっていない。直接会う予定でモヤモヤ。どうしたらいい?

出産祝いについて。

頻繁に連絡を取る遠方住みの親友がいて、彼女が出産した際には1ヶ月以内に此方から出産祝いを送りました。
今年に入り私も出産したのですが未だに何も送られてきません。

軽いノリで聞いてみようかと思ったのですが、近々帰省する予定らしくその時に会うので直接渡すつもりなのかな?と言い出せずにモヤモヤしています。

皆さんならどうされますか?
(見返り求めない方がいいetc.の回答は求めてませんのでそれ以外でお願いします💦)

コメント

うる

会う予定があるならそれまで待ちます😂
もし当日何もなかったら軽く聞いてみてもいいかもです👍

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり待つべきですよね…もし聞くならどんな感じで聞きますか😖?

• 6月29日
  • うる

うる

めちゃくちゃ仲良しで、普段から冗談を言い合う友達なら

そーいえばお祝いはー?とかかるーく一回だけ聞きます😂

• 6月29日
はじめてのママリ

内祝いは返ってきましたか?
そういうのきちんと出来ている方であれば帰省の時にくれるかもですね!
私ならお祝いしてくれる気持ちがあるからくれるものだと思うので催促?みたいなことはしません!

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます!
    返ってきました!そういう事はきちんとしているタイプだと思ってたので尚更疑問です。ただ出産してからお花畑状態なのか我が子自慢ばかり送られて来るので「忘れてるのかな?」とモヤモヤしてしまって😓

• 6月29日
a5

私は妊娠前に友人とお祝いに関しての話をしました‼️
私はお祝いを渡す派なのですが、友人の何人かは
『気心しれてる人にはお祝いは渡さない。大して仲良くない人には渡す』
みたいな人がいました😅

出産時に私も数人の友人にお祝いを渡していたので少し期待しましたが、そう言っていた友人からはありませんでした…
意味のわからない理由ですが、お祝いに関して聞くことも無く、それぞれの考え方の違いかなぁ とモヤモヤしたまま終わりました💦

ひな

私も同じようなことがありましたが、今度渡すね!って言われて何回か会ってますが1年くらい内祝いも出産祝いも渡されないので諦めてます(笑)

とりあえず会うのを待ってそのときに軽いノリで聞いてみるのはいいと思います😊

ぴっぴ

会う時まで待ってみます😊
何もなければ何も言わず今後のお祝いも一切しないです😂

Hina mama💕

会うまで待ちます!

自分からお祝いに関しては言わないかな~と😅

はじめてのママリ🔰

何も言いません💦
先輩ですが出産祝い渡すね!→渡しに行く時間ないから郵送するね!住所教えて!→たまに連絡がきたり、バッタリ会ったりするも何もなしの方がいます😅
最初はあれ?と思いましたが、催促するものではないのでもう気にしてません💦