※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、離乳食中期の7ヶ月の赤ちゃんについての相談です。外出時の離乳食の対応や持ち運びについて教えてほしいとのことです。

外出時の離乳食について!

離乳食中期に移行中の生後7ヶ月です。

みなさん、外出と離乳食の時間が重なった時はどうされていますか?
どのような離乳食をあげていますか??
やはりBFでしょうか。

普段は、フリージングストックしている離乳食をレンジでチンしてます。
食中毒も気になるこの時期、家から冷凍離乳食持って行って、外出先で解凍するのは危険ですよね💦

外出先でBFあげるときは、そのまま常温なのでしょうか?
この時期、1回に1瓶食べきらないですよね?
食べる分だけ別の容器にあらかじめ移すのでしょうか?
1種類じゃなくて、複数のBFを持っていくのですか?

これまで外出先で離乳食あげたことがなく、手順的なものを詳しく教えてほしいです😭
質問多くてすみません。

よろしくお願いします!

いつもBFあげてます!
とか だけの短文回答はご遠慮ください。

コメント

ぽよよ

7ヶ月用とかのお弁当BOXが売られてますよ✨
キューピーのが量が少し少なかったかな…
和光堂のが量が少し多くてスプーン付きです!
中におかずとごはん系のカップ、計2つ入ってるやつです💡
うちの子はよく食べる子だったので完食してました!残ったら1度開けたやつなので捨ててました💦
チンしなくても食べれます!

• きらり

きらり

ありがとうございます。
    食べられる食材増えたら便利ですよね!
    原料を見ると、まだアレルギーチェックしてない野菜が使われているものしかなくて、一度家であげてみないとなぁと思ってます💦
    スプーン付きで、チンしなくてもOKなんですね🙆‍♀️

• 6月29日
ぴよこ

常温で食べれるカップに入ったベビーフード売ってますよ😊
キューピーや和光堂さんから出てたと思います🤔
私も普段はベビーフード使いませんが、夏場や暑い季節は外出時使用してました😊
もったいないですが一度開けたら怖いので捨ててました😅
滅多に使うことないし、まぁいいか、と思って😊
残りを食べる、という方もいましたが、私は離乳食受け付けませんでした…😂

• きらり

きらり

ありがとうございます。
    キューピーと和光堂のもの人気ですね!
    やっぱり夏場は手作りのものは怖いですよね💦
    残りはもったいないと思ってしまいますが、たまに使う程度なら捨てちゃっても仕方ないですね!

• 6月29日
ママリ

私はビンのやつではなくて袋で売ってるのを買って出かける時それとタッパとかをもってそれに移してあげてました!
出かける時は短距離なら作ったのを今は持っていきますが、その他はBFあげてます!
最初のころはキューピーが味付けも薄くよく買ってました💕

• きらり

きらり

ありがとうございます。
    和光堂は添加物含んでるって言いますよね!
    キューピーの方が薄味なんですね!
    袋のBFを別の容器に移すっていう手もありますね👏

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

今は和光堂さんもあげてますけどね(笑)
    私はいつも容器とスプーンもっていってあげてます!
    容器に入ってスプーンもついてるのもたまーに買いますが高いので極力袋のを容器に移してあげてます😊

• 6月29日
ママリ

私はまだ7ヶ月ですしお出かけとかぶったらお休みしてました🙋‍♀️

バンビ

無理にあげなくてもいい!と、言われたので旅行とかの時はBFですが
少し出かける時に被ったり…という時は朝か夜のどちらかは家で極力与えて、もう一回の離乳食はお休みにしてミルクのみにしてます^^

• きらり

きらり

ありがとうございます。
    離乳食お休みしようかとも思ったんですが、毎食喜んで食べてくれるので、お休みするのが可哀想で💦

• 6月29日
  • バンビ

バンビ

うちの子も離乳食大好きです😂
    ただ、タイミングがどうしても移動中とかだとあげられなくて、どこか止まるまでご飯お預け…というのが可哀想でお休みの方法をとるようにしてる感じです^^
    ミルクなら1人でも持てるので移動しながらもあげられるので😣
    かわりにおせんべいを持ってっておやつにあげたりしてます👌

本人もなんとなく分かってくれてるのか、外だとミルクで満足してくれます😊

• 6月30日
綾

出掛けた時には、お弁当タイプのBFを常温で使ってます🎶
キューピーはご飯、おかずが60㌘ずつでWAKODOはご飯、おかずが80㌘ずつでスプーンが付いてます😂