※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

2人目妊娠中でおっぱいが痛いです。普通の症状か不安です。アドバイスをお願いします。

経産婦さんに質問です😊

今18週で2人目妊娠中ですが
朝起きたらすごくおっぱいが痛いです😩
1回授乳しなかったくらいの痛さ💦
パンパンに張ってることはないんですけど
おっぱいが痛くて目が覚めます💦

このようなことは2人目となると
普通なのでしょうか😂??
母乳作られてるんだろうなとはおもってるんですが
もうこの時期から痛いのかと
先が思いやられてます😭

なにかアドバイスあったらいただきたいです🙇‍♀️💓

コメント

2bves

私も早い時期からおっぱいが
張ってる?よーな感じで
痛いときあります😫💦💦
あとは痛みはなくても
作られてるのかなー?って感じの
重みがあったり…😐🍼

1人目で経験してるから
感覚が早い段階から
分かるんでしょーね😶💕

朝から痛くなるの増えたので
最近お風呂上がりにブラせず
気持ち分の妊娠線予防で
顔のパックやり終わったら
おっぱいとお腹にもシートの液を
さーっと拭くように付けて
塗り込んで夜は寝てます😂笑

  • のんたん

    のんたん


    やっぱり痛みますよね😩
    2人目だと感覚わかってるから早く感じるんですかね😂

    妊娠線予防全然してないんですけどやったほうがいいですよね😂
    それでマッサージしてみます😊

    • 6月29日
あー

成長痛?かなぁ…🤔
多分母乳作られ始めてますね!
痛いですよね、、
私もその頃痛かった記憶があり、産科で相談したところ、触らない、痒みを伴い始めてもとにかく保湿、熱も篭り出すから少し冷やしたりして熱追い出して、と言われました🥺
何か特別に出来ることはないと言われ…
助言にもならずごめんなさい😭

  • のんたん

    のんたん


    やっぱり作られ始めてますよね😅
    なんかちょっとズキズキする感じはあるんですけど
    痒かったり火照ってたりは
    今のとこしてないので放置です😂(笑)
    助産師さんに相談してみるのがいいですかね🤔
    検診まであと1週間あるので助かります🙇‍♀️
    対策ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日