※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と旦那、私の子供部屋について意見が合わない悩みです。まだ生まれ…

義母と旦那、私の子供部屋について意見が合わない悩みです。

まだ生まれるのはかなり先のことですが、体から動くうちに掃除やらなんやらをしたくて計画しています。


候補の場所は
①元義母の部屋(旦那、義母イチオシ)
・義母は義理姉の仕事を手伝うために仕事で一時的に地方に居て半年以上空き部屋
・生まれる前に戻ってきて手伝うとやる気充分
・戻ってきたら別に家を借りて住むから子供部屋として使っていいよ言っている

※しかし、以前義母と同居した際は、

旦那の義母が家借りるのお金もったいないから家住んじゃえばいいじゃん部屋あるし

発言で同居スタート

→私が精神的にギブアップ(号泣)し夫婦で家を探そうとした時にたまたま仕事で地方に行ってくれた
なんて話もあります

②物置(私イチオシ)
・空いた部屋に荷物を置いているだけ
・広い十分なスペース
※義母いわく占い的にダメな部屋だから人は置いちゃダメなそうです。おふだとか貼ってあります。



③私たち夫婦の部屋
・旦那の仕事や生活リズム的に絶対無理
逆に赤ちゃんに悪影響が出そう




旦那の発言で1番イラッとしたのが
「子供部屋なんている?ベビーベッド大事?気が早くない?」

と言われたことでした。
希望としては夫婦の寝室に布団3枚くらい引いて川の字で寝る位の気持ちですよ。

ただ、旦那の仕事が朝は早く夜は遅く週6日だし、
ベットだし今でさえセミダブルくらいのを体格が立派な旦那とちびの嫁が潰されながらギッチリ寝てる
から気を使ってどうするか考えてるのに!!

真っ暗にして寝れる、遊ぶ場所意識的に変えておくといいかなと思って
体が動くうちに部屋を準備しておきたいだけなのに!!

もし仮に義母がこの家に住むとなってしまったら

夜は義母に預けるのも、旦那と同じ部屋に子供を置くのも気が引けてしまいます。
多分物置は義母が大反対なので部屋を作っても移動させられると思います。

皆さんはどこにベビーベッドを置きましたか?

夜義母に預けるのは気が引けませんか?

コメント

おむすび

物置を義母の部屋として、現義母の部屋を子供部屋にしてしまえば義母も「ここは人は置いちゃ駄目な部屋だから」って自主的に出ていってくれないですかね😌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが出来たら最高ですね笑
    世話好き、掃除好きな義母なので距離感を間違えると私が潰れちゃうんですよね(;A;)

    • 6月29日
めろ

夫婦の部屋に
はじめてのママリさんと赤ちゃんが寝て
義母の部屋か物置に旦那さんが寝るのはどうですかね🤔?

うちは犬が居るので
ベビーベッド新生児の時だけ
使ってましたが
圧倒的に横に寝てた方が
お世話が楽ですよ😊

今は、旦那が居間で寝て
寝室のベッドで私と赤ちゃんが寝てます。

私は赤ちゃんが生まれてから
義母が苦手になりました。
それまでは、大丈夫だったのに。
旦那さんもおっちょこちょいな発言しますね😱
同居とか無理ーーーーー😭😭😭
お疲れ様でした😭
はじめてのママリさんが
少しでもストレスになるなら
義母との距離大事にしといた
方が良いと思いますよ‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも義母が猫を飼っていて移住の時に連れてくるんですけど実は旦那が軽い猫アレルギーで、正直なところ生まれてくる子供も猫大丈夫かな?と思ってるんですが今から心配すると気が滅入っちゃうのでかんがえないようにしてます。旦那に移動してもらうのもありですね笑

    • 6月29日
あげだま

義母さん、別に家借りるって言ってるんですよね?
ならお言葉に甘えて義母さんの部屋使っちゃうかも。

そしたら必然的に物置が義母さんの部屋になるし……
人がすんじゃダメなら出ていくんじゃ……💣


夜、義母さんに預ける……はなしですかね😅


旦那さんもまだまだ赤ちゃんのいる生活が実感ないのかもしれませんね……

夜も数時間おきに泣く子は泣きますし…💦

眠れなくなってイライラしたり仕事に支障が出る前に、対策考えるのは必要ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母の部屋を徹底的に子供部屋にするくらいの気持ちで行こうと思います
    私は生まれたばかりの子は2時間おきには授乳とか夜泣きとか絶対避けれないことなので基本的にもう子供優先の思考になってるんですけどね。

    • 6月29日