※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ☆
妊娠・出産

妊娠でつわりがつらくて、胃が痛くて仕事を休んだいまの状況について相談したいです。これもつわりの症状でしょうか?経験者のアドバイスが欲しいです。

初マタです☆
現在10w6dになりました(*^^*)

つい先日、母子手帳をもらって
初めての検診がありました。
妊娠初期からつわりがあって、
毎日ムカムカして気持ち悪かった
のですが、最近ムカムカ気持ち悪い
と言うより胃がキリキリ痛みます(´・_・`)

横になっても変わらず…
痛みが治まらず今日仕事を休んで
しまいました(T_T)

これもつわりの症状の一つなのでしょうか?
また経験されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

azu5523♡

ツワリの症状だと思います^^;

胃の不快感、ムカムカもキリキリもありました。
頭痛や腰痛もツワリの症状だと思います。
辛いですよね。。
私も1人目の時はパートしていたのですが、2カ月近くお休みしてしまいました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
お休み出来るようであれば、辛いときは休んでくださいね♡

ちーーーー

初めまして。
私も初マタです★7w6dです。

お答えになるか分かりませんが、私は妊娠が分かった辺りから便秘どころか下り気味で、毎日お腹が痛いです。胃のあたりが痛いのも日常茶飯事で病院で相談したらビオフェルミン貰いましたが、今のところ効いてません。(;o;)
赤ちゃんに影響ないか心配ですが、悪阻が全くない分こっちは仕方ないか、とホッカイロで暖めたり冷たいものは飲まないように気をつけてます。
消化のいいものを食べてお腹大事にして下さい。
お互い初マタ楽しみましょう🎵

まるこ☆


やっぱりそうなのですね(´・_・`)
ありがとうございます♡
休める時にしっかり休んで、乗り切りたいと思いますง`•ω•́)ง

まるこ☆


便秘も辛いですけど、下るのも辛いですね…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
消化の良いもの心掛けます!

ありがとうございます♡
お互い楽しみましょ(❁˘ᴗ˘❁)