※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
子育て・グッズ

授乳後に吐いた赤ちゃんについて心配です。横になって吐くことは普通ですか?授乳量が多いのかもしれません。

1時間半前に授乳して、さっき泣き出したのでオムツ変えて授乳しようと思ったら服が濡れていたので、汗?かなと思いとりあえず着替えさせて服臭ったら吐いてました。
おくるみを掛け布団がわりでかけてたのですがそれにも少し吐いた形跡が残っていました。
寝てる間に吐いてるのに気づかず私は横で寝ちゃってて情けないです…

横になってる状態で吐いたりしたら喉に詰まったりしないか心配になってねれなくなってしまいました。

寝てる状態で吐くことって普通ありますか?

お乳与えすぎなんですかね?

コメント

りぃ

新生児寝てる状態で吐き戻しありますよー!
ゲップが上手く出てなかったりしたら出ることあります。
横向きで寝かせてあげると良いです!
横向きだと少なくとも喉につまることはないので💦
何も言わずにゴフっと出るので寝てたら気づかないと思いので大丈夫ですよ😊
毎回吐き戻すんだったら多いのかもしれんけどそうじゃないならたまたまかなと思います🤔

ゆめゆめ

授乳後すぐに布団に置いていますか?

  • たあゆ

    たあゆ

    げっぷさせて寝付くまでは抱っこして寝付いてから布団においてます。

    • 6月29日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    だとゲップの心配はないですね😊
    新生児なので
    飲み過ぎではないとおもいます‼︎
    息子も一時期
    戻していたので
    心配でしたが
    毎日でなければ
    大丈夫だとおもいます☺️

    • 6月29日
Leahmama

新生児期あたりはよく吐く子だったので私も心配で寝れませんでした…

ですが赤ちゃんの体を頭の方が高くなるように寝かせてあげると喉に詰まらないようになるので安心ですよ!

0ヶ月の時にお乳あげすぎということはないと思います!

はじめてのママリ🔰

寝てる時に軽く吐いてたりありますよ(^^)
ミルクの飲み過ぎやげっぷが出切ってない時がよくある気がします😂
少量なら口からダラダラ出してる時もあるので気付かないですよね😣💦

詰まらせないように顔は左右どちらか向かせて寝かせるようにはしてます😢