※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マタニティーブルーってほんとに辛い😂生まれたら嫌なことも考えないようになりますか?💦

マタニティーブルーってほんとに辛い😂
生まれたら嫌なことも考えないようになりますか?💦

コメント

ちゃんみ

マタニティーブルー辛いですよね( .. )
生まれる前も後もある方はあるみたいですよ🤔

• ままり

ままり

仕事も辞めてなんか仕事のこと旦那に言われたら責められてる感じしたり、友達のこととか色々考えちゃったり今日なんかずっと泣いてました😭強くなりたいです、、!
    えええ!生まれた後もあるんですか💦強いママになりたいです😂

• 6月29日
a

辛いですよね😅
妊娠中はとにかくイライラして旦那に当たって勝手に泣いてってやってました!
赤ちゃんが産まれてからすぐは不安になったりしてちょっと不安定になったりもしましたが妊娠中よりはマシでしたね笑笑
今ではポジティブになりましたよ😊
イライラしたくないのにして悲しくなったりたくさんして嫌になったりすると思いますが、可愛い赤ちゃんに会うまでの辛抱です!もう可愛くて仕方ないです!出産頑張ってくださいね🥰

• ままり

ままり

妊娠してただでさえ慣れないことばかりなのに、まさかマタニティーブルーまで悩まされるとは思いませんでした😂旦那と喧嘩してしまって、なにもかもマイナスに受け止めちゃう自分が憎くなって友達や親に共感してほしくて、文句言って後悔して泣いての繰り返しです💦
    友達も産んでからポジティブになるよ!と言ってたので、もう少しの辛抱!と思い頑張ります!ありがとうございます💓

• 6月29日
まっちゃん

マタニティーブルーありました😭産後うつにもなりました。
ですが辛いことばかりではありません。我が子はほんと可愛いです☺️💕

• ままり

ままり

産後うつとかあるんですね😂
    マタニティーブルーと全く同じ感じですか?
    生まれたら治ること願ってます😭

• 6月29日
  • まっちゃん

まっちゃん

似たようなものですね😭😭涙が止まらなくなったり悲観的になったり…現在精神科に通院してます。私の場合、赤ちゃんではなく旦那が原因なんですけど💦笑
    出産はとても感動的でした☺️💕頑張って下さい👏🌈

• 6月29日
  • ままり

ままり

似たようなものですか、😂
    産後治るって期待しても治らなかった時ですよね、、!わたしも精神科に行った方がいいかもしれないレベルかもしれません💦
    ありがとうございます!頑張ります🥰

• 6月29日
ちゃんみ

私もよく小さなことで勝手に涙が出る時期ありました😢不安になったりイライラしたり、情緒不安定ですよね😩お腹の中で赤ちゃんを育ててるんですからもう強いママですよ👶🏻

• ままり

ままり

ちっちゃいことでも深く考えちゃったりしてほんと時間の無駄だなーってあとあと後悔しちゃいます😂
    ありがとうございます!
    でもちゃんみさんみたいなもっと強いママになりたいです💓

• 6月29日
ちぃ

マタニティーブルーめっちゃ大変ですよね😓
産後は別の意味でブルーになります…
うまくいかないことも睡眠不足も重なったりで。
でも、子供の寝顔見ると頑張れます。
妊娠中も、出産後も大変ですけど子供の寝顔や仕草には凄く癒されますよ☺️

• ままり

ままり

めっちゃ大変でそんなに!?って自分でも思っちゃいます😂
    睡眠不足は困りますね、、💦
    子供に癒されながら辛抱して頑張りたいと思います😍

• 6月29日
  • ちぃ

ちぃ

分かりますw
    初期は毎日泣いてました😢
    そうですね!!!私も最近よく言われますが、頑張り過ぎない程度でいきましょう☺️
    無理は禁物ですよ🙂

• 6月29日
  • ままり

ままり

自分が自分じゃなくなって、責め続けて一人でひたすら抱え込んでます😂
    実家に頻繁に帰ってて昼間はワンコがいるのでまだいい方ですね😍

• 6月29日
  • ちぃ

ちぃ

あ、それわかります←
    日記に書いたり赤ちゃんに話しかけたりすると少し楽になりますよ!!
    ほんの少し、気休めでしかないかもしれませんが…
    ワンコ癒されますよね😍😍

• 6月29日

むしろ産後の方が寝不足だったので余計に大変でした💦

でも、嫌なことばかりでなく寝顔や笑顔に癒される日々もありますよ🥺💕

• ままり

ままり

産後の方が大変なんですか😂

頑張ります🥰💓

• 6月29日