※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がオムツ漏れで困っています。パンツタイプのオムツに変えるべきでしょうか。

もうすぐ3ヶ月の男の子なのですが
足の力が強く床を蹴って
どんどん上にあがっていってしまう事が
結構あります😳(特にぐずっている時)
そうするとオムツがズレて
半ケツになってしまいうんちなど
漏れてしまうのが多くなってきてます
その都度直せばいいと思うのですが
夜中など漏れてしまって
全部着替えさせるのはしんどいです💦

パンツタイプのオムツに
変えた方がいいですかね?😩

コメント

a

うちの子も物凄い勢いで床を蹴ってどんどん上に行ってしまって布団からはみでるということがよくありました😅
それも同じく泣いてるときに多かったです!
でもオムツがズレたことはないです!ズレても半ケツになることはなかったです。
もしかしたらオムツのサイズがあってないとかではないですか???
1度パンツタイプに変えてみるのもいいかもしれませんが、もしかするとパンツタイプでもズレちゃうかもしれないです。サイズの方が重要かな?と思います🤔

退会ユーザー

上の子はうんちも動きも盛大だったのでうんち出そうな時間にパンツタイプか、80センチのトイトレパンツはかせてました😂

• 6月29日

退会ユーザー

わあ😭投稿する場所間違えてしまいました!すみません!

• 6月29日

うちの子もよく布団から頭出てましたが、半ケツになることはなかったです😅
オムツの止め方が緩いかサイズが合ってないかもです・・・🤔💭💦

いち

オムツのサイズを変えてみるか、テープが緩いとかはないですかね?

さき

ありがとうございます😊
サイズかテープの止めが
緩いのかもしれませんね💦
一度パンツタイプも
履かせてみようと思います!