※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ
妊娠・出産

妊娠13週を過ぎていて成長している場合の流産確率は何パーセントくらいでしょうか。1週間後の検診まで不安で、お腹が大きくなってきたが、お腹が下ってしまいました。

妊娠13週を越えていて無事成長していた場合
流産の確率は何パーセントくらいでしょうか..

正確な確率などは分からないとは思うのですが
あと1週間後の検診まで不安で😭😭

お腹がすごく大きくなってきたので
赤ちゃんは成長できてると信じたいのですが
先ほどお腹下してしまって😭

コメント

詳しい確率は分かりませんが、まず心拍確認できて12週超えれば流産の確率は下がり週数が進むにつれ流産率は下がると言いますよね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

りた

妊婦全体の流産が15%で、そのうち12wまでの流産が13.5%で12w~22wまでが1.3%ぐらいですね!
若干の誤差はあると思いますが、9週の壁を越えたらだいぶ確率あがると言いますよ!

あこ

心配ですね。
流産の確率とかはわかりませんが週数的に4週間に1度の健診の時ですよね!
私もその時期とても不安でした。
でもあまり考えすぎず下した事がもし心配なら産院に電話してみるのも安心すると思いますよ(^-^)

ダッフィー

心配なりますょね…今15wとの事で、15〜16w頃に胎盤が完成するので、確率はかなり低くなりますょ😊✨でもそれを超えたら今度はいつ胎動感じるかな…中々胎動感じないから大丈夫かな…
胎動感じるようになったら今日は胎動弱い気がする…胎動感じないな…とか不安は無くならないですね😭