※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

夏に出産された方への質問です。短パンや前開きの服は病院で許可されるか不安です。入院中は毎日お風呂に入るため、動きやすい服が良いと思っています。病院で短パンや前開きの服を着用された経験のある方がいらっしゃいますか?

夏に出産された方に聞きたいです。
病院から前開きのパジャマを持ってきてねって言われてるのですが、一応2枚は持ってく予定ですが、短パンと前開きの服ではダメなのでしょうか?

出産後7日間入院でほぼ毎日お風呂入るので、個人的には短パンと前開きの服の方が動きやすいのでいいのですが、総合病院で短パンと前開きの服とか過ごされた方居ますか?

コメント

newmoon

6月出産しました。
私の産院はパジャマも貸し出しで前あきのワンピースタイプでした。
産後も毎日傷口のチェックがあるので、ズボンの脱ぎ履きあったら私は辛かったと思います😱
入院中は普通に座れないし歩けないくらい痛かったので。

• 抹茶

抹茶

そうなんですね
    貸出あると楽でいいですよね(><)
    会陰切開された感じですか?(._.)

• 6月28日
  • newmoon

newmoon

会陰切開しました❗️

• 6月28日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね。
    会陰切開はかなり痛むと言われたので怖いです(><)
    頭大きめって毎回先生に言われてるので覚悟はしてるのですが、やっぱり怖いです😣

• 6月28日
  • newmoon

newmoon

娘は頭大きめとは言われてませんでしたが、切開しましたよ❗️
    初産だと切ることが多いと思います。
    切らずに大きく裂けたりする方があとあと治りが遅かったりするみたいなので😱
    ちなみに切開する時の痛みは全然感じなかったです😂

• 6月28日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね(._.)
    ますます怖いです😭
    切開後の縫うのが痛いんですよね?🙄

• 6月29日
りんりん

私は病院からパジャマを借りられたので自分で用意していませんが、前開きのワンピースタイプリミットのパジャマでしたよ。
入院中ほぼ毎日悪露や会陰切開の傷痕の確認と消毒があったので短パンだと脱ぐのが大変だと思います💦

• 抹茶

抹茶

パジャマを借りられるといいんですけど、貸出が無いので買わなくては行けなくて(._.)

ワンピース系のものを探してみます(><)

• 6月28日
ママリン

夏でも総合病院でもないのですが…
わたしはお産の日にロング丈の前開きが必要で、あとは普通にTシャツとかでOKでした〜😄

出産後手術着から自分の服に着替えさせてくれるので、それがやりやすいようにかな?と思いました!

• 抹茶

抹茶

一応2枚持ってくからそれでいいかなーとか考えてたんですけど、やっぱり3枚くらいあった方がいいんですかね...?

個人的には短パンとシャツの方が楽なので入院後半はそれで過ごしたいなーと考えてました😂

• 6月28日
  • ママリン

ママリン

4月に出産でしたが、産後でホルモンバランス崩れてか、すごく汗かいたので私は毎日着替えました💦
    夏なのでがっつりクーラー入ってるかわかりませんが…参考までに☺️
    出産頑張って下さい!♥

• 6月28日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね、こまめに着替えられるのように着替えは用意しておきたいと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 6月28日

私は出血多量で要安静になり、翌日お風呂に入れず看護師さん介助で清拭と着替えをしました。前びらきのワンピースタイプだったのでスムーズでした😓短パンだと腰を上げなきゃいけなかったりするので、私の場合オシモの痛みもなかなかあり、初日は短パンだと辛かったかなと思います😂
ただ、入院されてるかたでズボンと普通のtシャツの人もたくさんいましたよー
5月に出産でパジャマ2セット用意しましたが洗濯がおいつかず、お風呂入って同じパジャマ着ることもあり、もう1つ用意してもよかったなーと思いました。

• 抹茶

抹茶

そうなんですね。
    やっぱり3枚くらいあった方がいいんですかね(._.)
    とりあえず様子見ようと思います(><)

• 6月28日

昨日、総合病院の産婦人科病棟にいきましたが短パンで廊下歩いてる方もいましたよ〜。

自分は
前あきワンピースタイプ
前あき半袖&十部丈パンツタイプ
前あき七分袖&七部丈パンツタイプ
の3着を用意しました。

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    そうなんですね
    一応2着ワンピース系のものを用意したのですが、もう1枚くらい買った方がいいんじゃないかと言われて悩み中です。
    一応もう1着買ってみようと思います。

• 6月28日

急なお産で急ぎだったのでTシャツと短パンで産みました。笑
入院中はマキシワンピ着てました😊すぐ捲れるし楽でした(*^^*)

• 抹茶

抹茶

そうなんですね
    調べてみます!

• 6月29日
まりな

産後3日目くらいから母乳がすごい出てびちゃびちゃにパジャマが汚れたり、授乳でも汚れたりするから替えは3枚くらいはあった方が良いかと思います

• 抹茶

抹茶

そうなんですね
    一応さがしてみます!

• 6月29日