※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶の乳首を咥える際に、乳首をペチャンコにしてしまう悩みがあります。咥え方が下手なのか、穴のサイズを変えるべきか、乳首の硬さが原因なのか悩んでいます。

生後1ヶ月半の娘ですが、完ミで育てています。
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っており、乳首は一番穴が小さいやつです。

飲んでると乳首をペチャンコにしてしまいます。
ペチャンコになるとミルク出なくなっちゃうので途中で口から抜いて乳首を膨らませて再度咥えさせる。とゆうのを1度の授乳で何度も繰り返します。

あひる口になるようにして奥まで咥えさせてるつもりですが、私の咥えさせ方が下手なのでしょうか?
穴のサイズを大きくしてミルクの出が良くなれば改善するのでしょうか?
乳首の硬さの問題なら哺乳瓶ごと変えなきゃですよね😓

コメント

もも

乳首だけ売ってますよ!わたしは1ヶ月になったらサイズをSに変えました!!

  • チャム

    チャム

    Sサイズに変えて、飲みきるのにどれくらいお時間かかりましたか?
    いま120mlを10〜15分で飲むのでサイズあげたら早飲みになりそうで💦

    • 6月28日
  • もも

    もも

    寝る前に一回のミルクなんですが、100を10分もかからず7分くらいで飲みます✨
    時間にしては変えなくても大丈夫そうですね🤔

    • 6月28日
  • チャム

    チャム

    乳首潰して出が悪くなって15分くらいなんです💦
    試しに1サイズだけ上げて様子見ようと思います😊

    • 6月28日
みさと

お子さん吸う力が強いんじゃないですか?😳
乳首ワンサイズアップしてもいいサインだと思いますよ👌🏻

  • チャム

    チャム

    やっぱり吸う力が強くなったんですよね😓
    退院した時はピジョンだと半分も飲めなかったのに💦
    成長したんですね😭

    • 6月28日
  • みさと

    みさと

    ほんとあっという間ですよね🥺

    • 6月28日
  • チャム

    チャム

    嬉しい反面、やっとピジョン 使えると思ったらもう乳首買い替えなんて💦
    ミルク出ない乳首吸わせるよりいいですよね😅

    • 6月28日
ぴっぴ

同じ事よくおきてました💦乳首の周りに通気口があるのでそこを少し広げると直りました😂
広げすぎるとそこからミルクがもれてくるので要注意です🤣

それでもだめな時はサイズかえてます😂

  • チャム

    チャム

    まだ1人で子供連れて外出できず、なかなか買いに行けないので試してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月28日